« なんでなんでなんで。 | Main | あれ? »

February 09, 2012

うるおい。

今日は日勤。
寒かったですねー、特に夜中。あまりの寒さにエアコンつけようか迷ったけど、朝起きたときのあの咽喉の乾燥っぷりを考えると断念。せっかく女王に新居祝いで加湿器貰ったっていうのに活用しようよ!←いや、普段は書斎とリビングに置いてるからさあ。それを寝室に持ってくるために布団から出るのが億劫だった(笑)そうなの!女王、加湿器2つもくれたの!ありがとう女王!

さてと、今日は午前中はカイザー(帝王切開)の介助。助産師さんじゃないので、あたしたちの役割は出てきたベビーを受け取ること。ま、カイザーとはいえ、オペですからねー。オペ仕様でがっしがし手洗いするんですよね。あたしあのオペ用の手洗いの消毒液に弱くてあっという間に手荒れしちゃうんだけど。今日は大丈夫だったなあ。あのね、この冬は乾燥対策としてかなり保湿に気を使ってます。いろんなボディーローションを試してるんだけど、今のところアナスイのボディーローションが一番!かな。おかげさまでつやつやぴかぴかですよ。ほほほ。手だけは割と見映えが良い方なのでキープするのさ。ほほほ。
しかしやっぱりカイザーに入ると、なんとなく自分が生臭いような気がする…。いや、単純に滅菌ガウン着込むし、ベビーのためにかなりお部屋を高温にしてるから汗かくし。ついでに一応オペなので血なまぐさい。まあ、そんなこんなでも、素直に生命の誕生に立ち会えることは感動だし、赤ちゃんがこの世で一番に抱き上げるのは自分だということ、そういう職業であることは幸せなんだろうなあと思います。

んで、結構早い時間に終わったので、ちょこっと食材の買いものして。
ついでに亡きありすの誕生日だったからケーキも買って。まあ、あの子は捨て猫ちゃんだったから本当の誕生日など知るはずもないけれど(苦笑)母とあたしでこの日をあの子の生まれた日って決めたんだっけな。
ケーキ、あの子、甘いものが大好きで。美味しい生クリーム(ここポイント。安物のクリームは見向きもしなかった)をあたしの指からぺろぺろ舐めてたっけな。今も大好き。愛してる。あんなに愛せる存在は、ありすのほかにはない。今までお付き合いした恋人たちよりも、間違いなくありすに対する愛情のが深い。それってどうなの!

そんな今日は親子丼と、豚汁。寒かったからねー。まだ本調子じゃないので、こってりよりも和食!


そうそう。じんじんのあまりの自由っぷりに苦笑い。そうよね、じんじんってそういう子よね…。

« なんでなんでなんで。 | Main | あれ? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36748/53943167

Listed below are links to weblogs that reference うるおい。:

« なんでなんでなんで。 | Main | あれ? »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ