« March 2012 | Main | May 2012 »

April 27, 2012

早い。

今日は準夜。
暖かいを通り越してもはや暑い。午前中に干した洗濯物がすっかり乾いていたよ。←ただいま15:30だけど。

さて昨夜、夜勤明け。相方が我が家に泊まりにきましたー。
ライブでも舞台でもなくお仕事で(笑)
昨日は明けで気力がなかったから近所の美味しいイタリアンのお店で晩ご飯食べて。←蒸しパスタとニョッキが絶品。
夜中まで延々とたきつ見てました(笑)あたしたちは滝様が大好き。

んで今日はお仕事に行くナナミに朝ご飯食べさせてから二度寝。
んで今からあたしは夜のお仕事ですよー。
ナナミは普通に夜帰ってくるらしいけどお留守番してもらいます。あは。
まったくもてなす気がないな、あたし!

April 23, 2012

愛しいということ。

今日はお休み。
さて、東方さんのツアーが終わりました。
あたしは昨日と今日参加。
土曜日もすごく頑張ったら行けなくもなかったけど。まあ、仕事が不慣れな今はちょっと頑張れなかった。
んで、よしさんが土日参戦だったので我が家で留守番してもらうと。←あたしは土曜日に日勤して、夕方帰って仮眠してたらよしさんがうちに来た、と。

昨日も楽しかったけど、今日はもっと良かったな。
末っ子の歌の調子も良かったし。温かなライブでした。うん。
お席もNさんにお譲りいただいた素敵な席で。トロッコが止まる位置の前だったんだよねー。幸せ。

ほんと、あの悪夢のようなゴタゴタからずっと今まで。いや、訴訟を起こしたニュースを知った09年の夏からずっと。
そりゃあもうヲタ同士でもゴタゴタばかりで正直げんなりすることも多かったけど。
大好きだったお気に入りの「おもちゃ」を取り上げられて戸惑いかなしみ憤る。そんな日々がずっと続いていたけれど。
泣いたこともいっぱいあったし、どうしようもない現実に。
それでも「好き」な気持は萎えなかった。たぶんそれがあたしの「真実」。

そんなヲタのゴタゴタなど一蹴してしまうような今回のツアーの彼らのパフォーマンス。
ほんと、拍手をおくりたいのね。
クオリティーも高かったし、テンションも高かった。
所詮、どうやってレポしても末っ子視点しか書けないくらいに末っ子しか見てないんだけど(笑)
あの末っ子がここまで…と感動するくらいにあの子が成長していた。それが素直にうれしい。

「ふたりでいい」とか。
「ふたりがいい」とか。

さっぱりそんなことは思わないけれど。←すみません。正直な気持です。
それでも。

「ふたりでもいい」と。

そう思ったな。
これ、大野のときにも思ったんだけどね。「大野は嵐で良かった」って。けっして「大野が嵐で良かった」ではなく。

5人の歌が、パフォーマンスが好きだ。
5人が好きだ。
それは揺るがない。

でも、今、このときに見せてくれる2人も好きだ。
…あ、嘘です。実はあんまり父を見てないけど(正直者!)

まだまだ寂静感で胸が痛いこともいっぱいあるけれど。
泣くほどしんどい時期は超えたかなあ、あたし的に。

ま、本音は「早く終わって!末っ子の思春期!」ですけど(笑)
思春期には母親を疎ましく思うもんですよ、少なからず(ふふふ)
でもそれは愛ゆえに!


とかなんとか彼らが成長して良いものを見せてくれるからこそ感じるんだけどさあ。ヲタは相変わらず、ですよね(笑)
どっかのblogかなんかで書いてあったことにモヤモヤしたんだよね。
ま、いわゆる「2人至上主義」の方だと思うんだけど、「5人を好きなままのファンにライブに来てほしくない」とか、「なんで2人を好きなファンが行けなくて5人ファンのくせにライブに行くんだ?」的な。ま、よくありますよね、こういう意見。
それ、あたしも昔言われたことがあるんだよね。
「なんで私の方が大野くんを好きなのに奈央さんがいっぱい見るの?」って。
ま、直接言われたわけじゃないけど。←でも共通の友達を介してそれを聞かされた時の情けなさったら(苦笑)
あのときのこと、ちょっと忘れられない。びっくりしたし、信じられなかったし。←ま、仮にも「友達」カテゴリーにいた子だったしね。
っていうか、あたしの大野に対する気持ちまで否定されたような、そんな気がしたんだよね。
あたしはあたしなりに大野が好きで、大野を見たかったから頑張ってチケとって通ったんだけど。もちろん誰かの金ではなく、あたしが働いて得た金で。それのどこが悪い?
たぶん、それを言った彼女はそんなこと忘れているだろう。
でも言われた方はいまだに「傷」として残されている。
だからね、何が言いたいかというと。
自分の思うこと=他人の思うこと、ではないということです。
そして、「想い」というものは決して量れるものではなく、まして比べるものでもない。
その人はその人なりに「想って」いる。
昔っから人の気持ちを「こうだよね」と決めつける人は苦手でした。「人の気持ちを推し量る」ことは人間関係を円滑にすすめるためにとても大事なことだけど、それが正しいかは相手しかわからない、ということ。
だからね、「2人が好き」な人も、「まだまだ5人が好き」という人も、「2人を見たい」と思っているのならば、見てもいい。見ちゃダメなわけがない。そんなくだんねーことでヲタが争ったりするのはあまりにも考えが幼いし、むなしい。
そんなことを思って、ヲタも成長しなきゃな、と感じた春の夜、でした。

ほんと、今日は素敵なライブで。
いろいろ楽しいこともあったけど、忘れちゃったよ。←ダメすぎる!

April 13, 2012

春なのに。

今日は準夜。
久しぶりの夜勤シリーズでしたよ。ええ、研修でした、夜勤の。
もうね…日勤の研修もつらかったけど、独り立ちしてからはもっとつらいという(苦笑)
自分の出来なさっぷりを日々思い知らされるこの苦痛ったら!
あー、つらい。あー、いやだ。
そうです。もう何百回目かわかんない「仕事が嫌だ」病です。
まあ、とりあえず時間と経験が解決してくれることは知ってるのでなんとか乗り切りたい(希望)

明日はドーム。
でも我慢できなくなったから相方呼び出してお昼に遊んでもらう。癒されるんだ。愚痴るんだー(ふはは)

April 01, 2012

包む。

今日はお休み。
久しぶりの連休…!そうね、かれこれ三週間ぶり?しかも土日休み。
そんな貴重な休みをほぼひきこもりで過ごしたあたし。間違ってない。←威張るな!

昨日はエステの予約を入れてたのでお出かけしましたが。
久しぶりのフェイシャル。プラセンタとビタミン導入。
常々基礎化粧には金をかけてるあたしですが。やっぱりホームケアにプラスしてプロのお手入れもお願いしなきゃダメです。ほんとは月に二回は行けたらいいんだけどねー。実家の近所にサロンあるからさあ。でもサロンを変える気はないなあ。もう15年くらいお手入れしてもらってるお姉さんだし。
んで、エステの帰りに実家近所の商店街で食材購入。割と大きな商店街なのでお肉とか安くて美味しいの。

そして今日はだらだら寝て起きてを繰り返し。
あ、晩御飯には手作り餃子を。餃子はキャベツよりも白菜派です。白菜の方が味がまろやかな気がする。
白菜・にら・しいたけ・豚ミンチをまぜまぜ。つなぎは卵。味は塩と鶏がらスープとにんにくで。
余ったら水餃子にしようと思ってたけど、皮が余らなかった(笑)
でもタネは余ったから明日に皮買ってきてリベンジしよう。うん。

さてと。
人事異動も出そろった感じで。うちは割と被害最小限、な感じ?
ま、人のことよりまだ満足に動けない自分のことを心配しろっつーの。
いやあ、何年ぶりかって勢いで勉強してますよ(当社比)

あ、そうそう。
フィギュアスケート。はにゅうくんの演技が素晴らしかった!
もちろん大ちゃんも素敵だったんですけど。
はにゅうくん。少年期後半の絶妙な時期ですねー。この時期の危うい感じが大好物なのですが、うまく大人になってくれたらいいのになー、と。
おとこのこは17歳が人生のピークなんだよ(真顔)

« March 2012 | Main | May 2012 »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ