« April 2012 | Main | June 2012 »

May 30, 2012

あなたの生まれた日に。

しまたんお誕生日おめでとう!
いつまで経っても君を超える踊り子ちゃんに出会えませんよ。
踊りだけじゃなくお顔もスタイルもキャラも何もかも!
どこかでツボな曲に出会うと「あー、この踊りを島田で見たいわ」とか考えちゃうほど。
今もどこかで幸せでありますように。
しまたんがすきー!(世界中に叫ぶぜ)

May 29, 2012

パープルライン。

今日はお休み。
昨日準夜だったからね。2時過ぎの帰宅でしたからねー。そっから明け方までネット遊びしてたからねー。
っつーわけでいつもならば昼過ぎ(下手すりゃ夕方)までぐだぐだ惰眠を貪っている奈央ですが。
今日は10時にエステ予約しちゃったからね。起きなきゃ!でも眠い!

エステでフェイシャルとカッサ?なんかリンパの流れを良くするやつ。
あと、夏が近づいてきたので恒例の足のジェルネイルをお願いしました。
今年はベースが淡いマットなパープルで先に濃いパープル。その境にゴールドのラメを散らして。うむ、いい感じ。
昔は何から何まで黒づくめだったあたしですが、年齢を重ねるごとに「色」を差すようになりました。んで、ここ数年のお気に入りは紫色。
鞄とか小物に一色入れるとなんとなく落ち着く。
綺麗になった素足を自慢したいので、サンダル買っちゃったよ。卑弥呼の、定番の。←定番過ぎてもう今回で三代目(笑)

あ、そうそう。エステの帰り、実家に寄ろうとしてすっぴん晒して歩いてたら、「奈央!」って呼びとめられて。
振り向いたら幼馴染@歯医者でしたよ。
どうやら長いこと揉めてた嫁との離婚話が成立したようで。そのあたりの話を聞きたいから近いうちにご飯食べる約束など。
また合コンしてもらうかな!でも歯医者男子はいまいちツボらないんだけどな(笑)

May 23, 2012

嘘だろマジで嘘だろ。

今日はお休み。
急遽お休みをもらって浮かれる…はずなのに。
いま、常に何かに追われていて。←もちろん仕事関連。
ちょっといっぱいいっぱいなのに。
それなのに、それ以外にもスルーできない「しがらみ」に。
まあ、それを「しがらみ」と言っちゃう自分の冷たさとか薄情さが怖くてつらいけど(苦笑)

さて、昨日のことなんですが。
日勤だったのね。んで、ふと目が覚めたら…え?(その時世界は一瞬止まった)

10:30…?

え?ええええええっ?

日勤の時は、朝6時に起床。
出勤は7:15過ぎってところ。遅くても7:30には電車に乗ってる。
それなのに…!
ち…こ…く?←疑問形なのはこの期に及んで信じたくないから(笑)

しばし固まりつつも思うことは、「なんで電話がない?」ってこと。
そうなのね。ふつうなら遅刻でもしようものなら5分とたたないうちに電話がかかってくるのに!
もともと昼から会議で、午前中はたぶんフリーで仕事するってことが予想されてたけど。
仕方がない…うむ(決意)

「え?今日はワタクシ昼から出勤ですわよ?遅刻?寝坊?何をおっしゃるのかしら?」みたいな顔して出勤しよう。←最低!でもメール送った相方も同意してくれたもん。

って、出勤したら、なんとふつうに午前はお休みだったというオチなんですが(くそう)
あたし午前休みなんてしらなかったよー!言ってくれなきゃ!寝坊してなかったら出勤してたじゃないよ!←でも寝坊したから文句は言えない。

目覚ましかけてたのに全然起きられなかった。やっぱり疲れてんのかなあ…。


んで、今日。
ちょっと父親の付添で病院の診察に。
しかもうちの病院で非常にテンションが下がる。何がかなしくて休みの日まで病院に行かなきゃならないのか。
ついでにウチの病院は規模がデカいので1時間待ち、2時間待ちはザラ。今日も結局2時間待ちかなあ。


ま、色々ありますけどね。仕方がない。
あ、そうだわ。東方さんのファンミも外したしねー。くそう。二年半前のファンミ中止といいロクなことがない(苦笑)

May 13, 2012

永遠ということ。

今日はお休み。
久しぶりの連休…のような気がするのは、ずっとずっと仕事に追われていたせいだな。
とか言いつつ、今日もお家のPCで仕事関係の書類やっつけてたけどね!
…本気で逃げ出したい。
まあ、「部屋が片付いてなきゃ作業ができない」という悪癖が炸裂したので、仕事する前に、死ぬほどねっとり大掃除しましたけどねー。それはそれで収穫かな、このお休みの。
なにせベッドのマットレスひっくり返して、ベッドも動かして掃除。ついでにただいまマットレスに風通してる最中なので、客間に布団敷いて今夜は寝る、という(笑)

さてと、サボってた間にいろんなことがありました。
楽しいことと、悲しいことと。いろいろ。

楽しいことから言えば、ユキの舞台かな。
GW、二日休みがあったんだけど、ユキの出演する舞台を見に行きましたよー。
前日からお泊りして、相方と遊びまくって。あ、久しぶりにまりさんともお会いして、あらためてねっとりお話したいと思いましたよ。色々語りたいです。うん。

さて、ユキの舞台。
去年のGQが素晴らしくて。
踊りのタイプで言えば、どちらかといえばシンメじゃ島田派でしたが。←巧いのはユキだとわかってるけどね。
なんだろう。あの子があんなにしなやかに踊るなんて。
もー!ゆっちんプチエロ!えろ!
あー、やっぱりもっとねっとり語りたいかも?ちょっと別エントリーでアップしよう。かみんぐすーん!←こんなこと言いながら後日アップしたことないくせに!
とにかく愛しい「ウチの子」が素敵で大きく成長していたこと。
それがとても嬉しかった。そんな素敵なステージでした。
もちろんユキだけじゃなく、ほかの演者さんの素晴らしさにため息ついたけどね!


あと、ななみんが出張で大阪に来たから焼肉食ったり。
ゆうりと大好きなフレンチの店に行ったり。

結構遊んでんな、あたし。
まあ、仕事がいっぱいいっぱいなので、寝る間を惜しんで遊ぶわけですよ。
立ち止まってしまうと、見たくない現実見ちゃうからね!


あと、悲しいこと。
大切な友達の家族にご不幸が。
病状の経過は聞いてたけど、あまりにも。そう、あまりにも早い。
土曜日、お別れに京都まで行きましたが。
気丈に振舞っていた彼女がかえって気がかりです。
「ねーさん、顔見てあげて。会いたがってたから」
そう言われて、彼女に手を引かれてお母様のお顔を見せて頂いたけど。
心の中でそっと、「たぶん、これからも娘さんにはお世話になりますね」と呟いた。
そう、たぶん、なのね。
永遠に友達。なんて不確かなことは言えない。
永遠を言葉にする人がとても苦手だ。←前にもどっかで語ったけど、あらしさんの「百年先も愛を誓うよ」ってのがどーしても嫌いでね(苦笑)
未来のことなどわからない。ましてや、自分だけではなく、他人の気持ちも絡む人間関係に「永遠」を求めてはいけない、と思う。
それでもね。まあ、あんな変態ですが、あたしにとってはたいせつなひとなので(笑)
きっとこうやって、これから先もふたりはダラダラと遊んでいると思います。
しかし、故人の好きな曲として流れてたのが、スマの「夜空ノムコウ」だったりするあたり、「あー、あの娘の母だよな」と思ったわけです。しみじみと。
しばらくはバタバタするだろうけど。
いつでも連絡してね。遊びに行こう。美味しいものを食べて。いつものようにバカなことを話そう。


さて、明日からまた仕事。
がんばろうがんばろうがんばろう…。←自分に言い聞かせ。

« April 2012 | Main | June 2012 »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ