« May 2012 | Main | July 2012 »

June 20, 2012

安堵。

今日は日勤。
昨日はさすがに疲れたのでゆっくり休みたい…けど仕事だ仕事。

仕事はまずまず落ち着いてたけど。
仕事終わって夕方、父の面会に。
今日はいっぱい繋がってた管を抜いて、歩いて…って予定だったのはもちろん知ってたけど、昨日あんなにしんどそうだったのにな(苦笑)
自分も今まで何百、何千人の術後患者を看てきたのに、身内がその立場になるとやっぱり「可哀相やなあ…」って気持ちが先に立つ(苦笑)
少し歩いただけで汗びっしょりの父の身体を拭いて、着替えさせて。
んー…やっぱりまだフォローが必要かな。
痛みやしんどさは自分で頑張ってもらわなきゃ、だけど。せめて「少しでも痛くないように」手伝うことは出来る。長年働いて培ったスキルを初めて親に使ったわ。

さて、これから仮眠して夜勤!

June 19, 2012

ふう。

今日はお休み。

台風接近の悪天候の中、朝から病院に。
ジーパンの裾がびしょ濡れ!

予定通りにオペ室へ。
待つこと6時間。
無事にオペが終わりました。
まあ、オペは無事に終わったけど結果がアレでしたが(苦笑)
仕方ない。これから本人が頑張って、家族はそれを支えるしか。

オペ後、しんどそうなのに弱音を吐かない父を見て。
「大丈夫かな」
「ひとりにしたら心細いかな」
「ちゃんと痛いとかしんどいとか言えるかな」
など。

家に帰っても心配してるあたしにビックリ(苦笑)

ああ、ちゃんと「娘」として「父」を案ずることが出来る最低限の「思いやり」があってよかった…。←どんだけ自分が冷酷か我ながらウンザリしてたからね。

June 17, 2012

30cmの憂鬱。

今日はお休み。
珍しく土日休みだったのにだらだらしてた時間が長すぎた(がっくり)
でも今日は髪切りに行ってきましたー!
背中の真ん中くらいまで伸びた髪。毛先に1年近く前にかけたパーマが中途半端に残っててそれが縺れてイライラしてたんだよね。っつーわけで切りました。ばっさりと。ええ、30㎝ほど。
肩にかからないボブ。パーマ部分をざくっと切ったからサラサラですよ。ほほ。
ま、あんまり似合わないんだけどねー(苦笑)たぶんロングが一番マシ。←顔形、選ぶ服などを鑑みて。
三年前、たしか五人の東方神起の日本では最後のライブ。エイネ。その時はショートボブだったから、自分的に一番しんどい時期にずっと伸ばしてたんだな、この髪。そう考えると切ってよかったのかも?短くすっきりしたところで新たに母子に思いを馳せてみる。←結局今までとひとつも変わらないという。

さて、先週末は東京に遊びに行きましたー。
Nさん、Tさんとお泊りでひたすら母子の話をしてきました。楽しかった…(幸せ噛みしめ)
今の東方さん周辺について結構毒も吐いたからちょっと他人にゃ聞かせられない会話だった(苦笑)特に父ヲタには聞かせられねー!いや、あたし、結構いつも父ヲタに聞かれたら刺されるか呪術くらわされるレベルの話ばっかりしてるんだけどね。あは。
…でも、事実を語ってるだけだもん。←また喧嘩売るような!
まあ、でも。
ほんと、十代のころの末っ子は、ママが好きだね!ママばっかり見てるね!ママの後ばっかりぽてぽて付いて回ってるね!ってことでマザコン炸裂なその姿に唖然。いや、そんなところ大好物ですけど!


そういや昨日ネットうろうろしてたら、純弥ちゃんとこのバンドに激震?
まさかキタくんが純弥ちゃんと離れるなんてな…。
いや、その反対は想像できないけど。←純弥ちゃんがキタくんを手放すとはあんまり思えず。
キタくんだからなあ…。
お疲れ様。あなたのこれからが幸せでありますように。
…って、いったいこれから何するの?
そんなこんなでうろうろしてたら、大堀んところのグループも解散してたことを知りました、よ。


えっと、父が明日入院で明後日オペです。
しかもウチの病院で…!(面倒)
自分の病院に入院されると気を使うからさあ…嫌なんだけどね。ま、仕方がないか。前の病院で診断つかなかったからねえ…。
急な話だったけど、明日の午後と明後日、お休みを貰えたのでよかったかな。
まあ、待ち時間が死ぬほどあると思うので、その間に溜まった書類仕事をやっつけてしまおうと目論んでみる。生意気にも個室らしいので、そういう意味では気を使わなくてもいいな。はふ。

« May 2012 | Main | July 2012 »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ