« のんびりだらだら。 | Main | たまんない! »

February 16, 2013

あれ?

今日はお休み。
ひそかに「今年は毎日更新!」とか誓いを立てたはずなのに!←脆過ぎるにもほどがある。

さてと、ただいま新幹線の車内ですよー。
待ちに待ったユキの舞台ですよー。
そう。あまりにも浮かれ過ぎて、身内の分も合わせて16枚もチケ買って(笑)振込めメール見てチケ総額に目玉飛び出ちゃったのも、もはや遠く甘い記憶…。
ふふふ、楽しみです。
ほんとにゆっくりでも着実に成長している姿に胸熱ですよ。まだあどけない15歳の頃から穴が開くほど見つめてきたヲタとしては(笑)
ユキは仕事への姿勢についてはさておき。←さておくな!
仕事の内容で裏切られたことないからなあ。ホラ、遅刻したり遅刻したりダラダラダラダラ踊っていても。それでも「むきーっ!こぶたちゃんめ!ふざけんな!」とか怒り狂っても、最後には「もう可愛い過ぎる。愛くるしい。愛が苦しい!」とかなんとか、いつだって溺愛だった(笑)
ってなわけで、今日明日。明日はマチソワ。ソワレは東京楽。後は大阪公演を2回。久しぶりにれいさんと、オーラスは七海と。
レポとかしたいなあ、感想書きたいなあ。

さてと、サボってた間のことなど。

■おもてなし。
新年早々に、我が家に二組のお客様をご招待。
母子好きのお友達、TさんとNさん。もう一組はいつものシンメ。
我が家に泊まりに来たお友達はご存知でしょうが、強引に手料理を振る舞うオカンな性癖があるあたし。←しかしリピーターにはサボる。最近七海とか何も食わせてない(笑)
今年のおもてなし料理は。
・ビーフシチュー。←前夜から肉を赤ワインでコトコト煮込んで準備。我が家のレシピは市販のルウとか使いませーん。小麦粉とバターを飴色になるまで炒めて。それでトロミをつける…が、今回若干焦がし過ぎた(笑)ちょっと焦がし気味の方が香ばしくて良いのですけどねー。やり過ぎた。
・サーモンのチーズロール。←クリームチーズとサワークリームを合わせて、パプリカとか色鮮やかな野菜をみじん切りしたものを混ぜてサーモンで巻く。チーズの味だけでもしっかりしてるけど、あたしはアンチョビペーストをちょこっと入れます。アンチョビペースト、優れものですよー。あると便利。
・アンチョビとポテトのサラダ。←じゃがいも茹でて、薄めに切った玉葱(よく水にさらす)とアンチョビをまぜまぜ。
・お雑煮。←朝に出します。うちは白味噌。今年買った白味噌美味しかったなあ。優しい味だった。味噌によって味が変わるからねー。
こんなもんかな、忘れた!←だって一ヶ月以上も前…。
TさんとNさんとはひたすら東方さん映像見て。←夕方18時頃から見始めて、朝ね5時までノンストップ。
真夜中に偶然見た昔の特撮物がお腹よじれるほど笑える名作でした。すごいわ、あのセンス。
シンメは昨年のPZを一緒に見ました。つよにゃん最強過ぎた。あたしと涼ちゃん、「…ひっ!」って息飲んだもん(笑)

■リフレッシュ。
勤続●年っつーことで、リフレッシュ休暇を貰いましたー。ひたすら掃除して掃除して。家を磨いた後は、我が家の蔵書を片っ端から読み返す!
最後は有馬温泉に同期のAと行ってきましたよー。ちょっとだけ贅沢旅行。

こんなもんかな?
まだ色々あったような気がするけどもはや忘却の彼方…さよなら。

ではまた近いうちに更新したいものです(笑)
おー!窓の外は雪景色!

« のんびりだらだら。 | Main | たまんない! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36748/56775694

Listed below are links to weblogs that reference あれ?:

« のんびりだらだら。 | Main | たまんない! »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ