« EndlessSHOCK2014 9/27ソワレ | Main | EndlessSHOCK2014 9/30 マチネ 大阪千穐楽 »

September 28, 2014

EndlessSHOCK2014 9/28ソワレ

今日もお休み。
三日に一回梅芸通ってるせいでさすがにお疲れ気味。
もはや「仕事の合間にSHOCK」っつーより、「SHOCKの合間に仕事」って感じなのが社会人としてかなしい。
昨夜もあまりにも疲れてたせいで、「ね、寝る…」って速攻寝落ちしそうになったけど、あやうく堪えて化粧だけ落として。
あのね、夏にね。PZで何回目かの上京した時、うっかり買ったちょっとお高めの洗顔料と美容液。これがかなり効果があってねー。今まで洗顔をはじめとする基礎化粧は長年ベクティーナを使ってたんだけど。←エステとかのサロンしか売ってない高額化粧品シリーズ(笑)
肌はもともとトラブルないタイプで、若い頃とかもニキビとかあんまり出来なかった。でも、これを使ってからあらゆる肌トラブルとは無縁な気がします。いいよー、高いけど結構長もちするからコスパは悪くないし。
んで、ベクティーナと新たに買ったやつを組み合わせて使ってるんだけど。肌調子があまりにもいいから眠気よりも手入れ!って気分になるんだよね、いいことだ。

さて、今日は昼頃に母と待ち合わせしてランチと買い物。
和カフェでごはん食べて。買い物して。
早めの誕生日プレゼントとして母にサマンサのバッグ買ってもらいました。えへへ。綺麗な発色の赤。

ではでは、本日も箇条書きでGO!
・マツ、千穐楽のシーン、今夜も座禅で登場。
・毛づくろいはもはや定番?可愛いったら。
・ここ二公演ほど松崎が絶好調だったけど、今日は若干滑り気味。
・まあ、それが松崎だから(笑)
・ブロードウェイの街のシーン、「リカ、ちょっといいかな?」の内くんの台詞のあたり。
・こっしーに身体ごと寄りかかる辰巳め!
・なんだよ、甘えた顔して可愛いっつーの!
・ほんと、辰巳はひとりでいるより「誰か」といる時の表情の方がずっと可愛い。
・内くんの指輪、途中で内くん落としちゃって、その後辰巳に渡すんだけど。
・いつもいつもその後の指輪の行方がわかんない。
・だってこっしー見ちゃうからね!
・メジャーデビューの台詞のところあたりかな?マイクがすげえ雑音。
・内くんソロ。あたし的に葛藤の曲。
・こっしー、タップ以外は何もかも素敵なのに、タップはどうしようもなく田舎の盆踊り…。
・なんであの人のタップがダメなんだろう?ってずっと考えてたら思わぬところに答えがあった(笑)
・えっとね、昔書いたあたしのレポ。滝様の演舞場かな?
・そのエントリーで、「タップ踏ませりゃすげえガニ股でこれまたびっくり」とか書いてあったよ。
・そっか!ガニ股なんだよね!だからヘンなんだ!
・ってことに思い当たってなんとなく自分的にすっきりしました。
・しかし09年っつーことは5年前?見事に進歩のないレポで乾いた笑いしか出ない(笑)
・ちなみにそのレポはコレですね。うまくリンク貼れてるのかな?
・今日は超下手だったんだよね、席が。
・ってなわけで昨日の超上手席から見えずにハンカチ噛みしめて悔しがったものですが。
・えっへん!今日は大丈夫!ソリタリ堪能!
・こっしー、黒スーツがひらりと翻ると、そのインナーの白シャツ、腰のあたりがぐしゃぐしゃだった(笑)
・ついでに赤手袋もきちんとはめられずに半分めくれてた(笑)
・こっしー、着替えが下手っていうよりは、あんまりこだわらない人なんだろうなあって思います。
・綺麗好きで几帳面っていうわりには、こだわらないところはほんとダメだよねー。
・まあ、そんなところも素敵だけどね!
・ジャパネスク、いつものように双眼鏡でこっしーガン見してたら。
・こっしーの右下腿の内側に、二ヶ所ぐらいかな?赤い傷があってね。
・赤いってことはまだ新しい傷で。
・それ見て、涼しい顔してSMGOだけどね、みんな。
・きっとどこか痛かったり、疲れてたり、当然あるわけで。
・それを客に見せずにいつも通りのパフォーマンスを見せてくれるあの子たちに。
・あらためてすごいな、って思うのですよ。
・ちょっとしみじみ…。
・って、次のページのメモには、「DorA ふくちゃ顔芸」って書いてあって笑えた。
・そうそう。いつもわりと表情変えないこっしー見てるから、DorAの福ちゃんの見事な表情芝居に驚いた(笑)
・それなのに顔芸って!あの見事な表情芝居を顔芸呼ばわりするなんて!
・今日は辰巳、こっしーの背中で休憩なし。
・っつーか、最近やらないね、あれ…。
・今日は究極の下手だったせいかいつも見えないものが見えたんだけど。
・辰巳、めっちゃエロいね!DorA!
・知らなかったよー、ちょっとそんなにえろいなら言ってくれないと!
・仮面取った辰巳さん。←っていうか、辰巳が仮面取るのすら知らなかったぜ…。
・その後に唇を指でゆっくりなぞるんだよね、えろ!辰巳えろ!
・昔から辰巳はナチュラルなのが一番可愛いと思ってましたが。ちょっと狙ったエロには若干引いてましたが(正直)
・いやあ、さすがに辰巳も大人になったからむんむんしてますね!フェロモン!
・二幕。
・今日も内の独白からの歌の流れが絶品。
・光ちゃんもお歌の調子良かったと思います。
・なんだろうなあ。内のライバル役は、光一への憧れ、許されない罪に対する苦悩、後悔がすとんと素直に伝わるんだよね。
・好きだから。好き過ぎて。焦がれ過ぎたから。
・愛ゆえに。行き過ぎた感情ゆえに。
・ってことをグダグダと考えてたらしい。←きったねえ字でそんなことが書いてありました、奈央メモ。
・んで、西畑くんが内に傘をさしかけるシーン。
・明らかに初日の西畑くんとは表情芝居が変化していました。
・上手だな、西畑くん。
・NewYorkDreamのこっしー、今日はちゃんと黒いハットでした(笑)
・なんとなく内が笑い堪えているような気が…?←見間違えてたらごめんなさい。
・「Higher」で、こっしーが「コウイチ?」って驚くところ。
・あそこ、内くん光一のこと振り向いてたっけ?
・なんか今日振り向いて「信じられない」って表情したんだけど、いつもそうだったっけなあ?次見た時に確認しよう(心のメモ)
・なんかメモに「ぱんぱんぐー×3」って書いてるんだけど、まったく覚えがないし何のことか見当もつかぬ。
・「コウイチ刺されて見れないこっしー」って書いてあるけど(以下同文)
・今日も見事な「夜の海」を見ながら。
・なんでこんな金のかかった豪華で良質の舞台と、衣装もセットも明らかに金かかってなさそうなPZのチケ代がほとんど同じ値段なんだよ?ってちょっといらっとした(笑)←ほら、今PZ振り込み時期だからね。
・たぶん制作費は100倍ぐらい違うと思うんだけど。
・誤解なきよう。あたし、どっちかっつーと、「めっちゃ楽しいわ」って思うのはPZの方なんだけど。
・わりとよくお見かけするけどさあ、SHOCK至上主義な方。あたしは決してSHOCKにふぉ~ゆ~というグループが出続けることは「良し」と思えないんだよね。
・もちろんSHOCKはたぶん1200回公演のうち、軽く50回は入ってるし、ミレニアムから見てるから想い出も思い入れもあるけれど。
・とくにEndlessになってからは、ほんと格段に舞台の質が高くなったと思うし。あの子たちがこれに出演できてほんとうに良かったと心底思ってます。
・だけどね。うん。
・まあ、このあたりは語ると長くなっちゃうからまた今度。
・ほんと、PZなんてさあ、一番金かかってんなって思うのが、気まぐれのバイクじゃね?って思うところが悔しいんだけど(笑)
・SHOCKなんて、「森そば」まで凝ってるしなあ。あんな細かい小道具まで。ほんと東宝さんのスタッフの本気を垣間見る感じ(笑)
・話がそれた…。
・そうそう、「夜の海」ね、こっしーと辰巳の立ち位置の関係で、ふたりが一緒に視界に入ることが多かったんだけど。
・なんかこの子たちは、光と影で、静と動なんだな、ってぼんやり感じたよ。
・CONTINUEで、森さんがNYD歌うところあたりで、内が「はっ!」って感じでコウイチを振り返るところ。実は初めて見ました(笑)
・だからもっと全体を見ようよ、あたし!
・「心通う仲間たち~」で必ず顔を見合わせるこっしーと辰巳。ちょっとほろりとなる。

さて、いい気分で別の席で見てたゆうりと落ち合って、浮かれて近所のバルに。
サングリアでかんぱ~い。ふう、いい気分!←浮かれぽんち。

あたしのSHOCKはあと1回。次はオーラス!←でも博多オーラスもゆうりが当ててくれたから行くけどね!

« EndlessSHOCK2014 9/27ソワレ | Main | EndlessSHOCK2014 9/30 マチネ 大阪千穐楽 »

舞台」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36748/60397497

Listed below are links to weblogs that reference EndlessSHOCK2014 9/28ソワレ:

« EndlessSHOCK2014 9/27ソワレ | Main | EndlessSHOCK2014 9/30 マチネ 大阪千穐楽 »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ