« EndlessSHOCK2014 9/28ソワレ | Main | 名前を呼んで。 »

September 30, 2014

EndlessSHOCK2014 9/30 マチネ 大阪千穐楽

今日はお休み。
あああああ、とうとう終わってしまうう!
玄関出てから30分程度で劇場に着いちゃうっていう幸せを噛みしめて、美味しくもぐもぐごっくんしていると、あっという間に終わっちゃったよ…。
あたしに残されたのは、幸せな記憶と、少しばかりのよこしまな妄想のかけらと、目玉飛び出るほど少ない残高の通帳…せつない!
一応、オーラスだからね!お気に入りのお洋服で!って、あたしほんとここ1年でびっくりするほどふくよかになっちゃったので、せっかくの勝負服のヴィヴィアンがなんだか悲しいシルエットに。しょんぼり。

ミレニアムからSHOCKは見てるけど、さすがにオーラス入ったのは初めてですよー。たぶん。←覚えてない。
PZは何度もあるけどねー。

では、いつものように箇条書きでGO!(注:今更ですが、主語がないのはすべてこっしーです 笑)

・開幕、オーラス仕様の映像が出たっけ?←御声援有難うございました、的な。
・NHかな?幕が開く前、後ろがうるせー!←「うえ~い!」みたいな。
・千穐楽シーン、いつものように松崎座禅で登場。
・台の上でこっしーが内くんに足を引っ張られて、「痛っ!」って感じで。
・さわやかな笑顔でしたが、若干怒ってるよ、あのひと…。
・男性ダンサーさんからタオル受け取って顔を拭くのは通常通りですが。
・今日はマツの顔めがけてそのタオルを投げつけたよ、あの男!(素敵!)
・屋上下のシーンは、本日はマツが滑りました。残念です(笑)
・内くんがリカに「リカは肘パフパフとかできんの?」って聞くと。
・リカちゃん、内くんにビンタ!
・結構クリーンヒットだったね(笑)
・「あかんやつ!あれあかんやつ!」と内くん。
・ブロードウェイの街、あのどうしようもなく派手な辰巳のニットカーデ。
・いつものように萌え袖でした(笑)ほんと、辰巳は自分をわかってるよね。感心。
・エナジーキックなし!せっかくマツがシャツはだけて待ってたのにい!
・あ、そうそう。ここでも新聞でマツの顔叩いたよ、こっしー…。
・ものっそい爽やかな笑顔でね!さらりと猛毒なこっしーが大好きです(うっとり)
・あ、そうそう。今年感じたことなんだけど。
・内くん、去年までリカのこと普段は「リカちゃん」って呼んでなかったっけ?
・シリアスなシーン以外は。←シリアスなシーン、たとえば、バックステージの告白のところとかは「リカ」って言ってたけど。
・それが今年はぜんぶ「リカ」呼びなんだよね。
・まあ、今年のリカちゃん若いから、「リカ」って呼び捨てで違和感ないと思う。
・リカちゃんと言えば、今年の子も可愛いけど、実は去年のサントスアンナちゃんのリカが非常に好きでした。
・リカちゃんと内の関係性がとても切なくて、去年はよくアナザーストーリーを考えてました。勝手に。
・今年、辰巳が芝居をちょこっと変えてきてるのは前にも書いたような気がするけど。
・ちょっとした台詞の言い回しとか、ほんとに毎回違うような気がします。
・「大絶賛~」の台詞、今日は、文字に起こすと、「大・絶・賛」だったよ。
・「行こうぜ~」のマツ、光ちゃん、マツのグラサンをいったん外して無造作にかけなおすけど。
・「刺さった!」は誰が言ったのかな?当のマツ?それとも辰巳?
・アメリカで、リカの細い腰を抱くこっしーがそりゃあもう悶えるほどかっこいいの。
・ジャングルでの光ちゃんの生着替え。薄闇に浮かぶ、細いけど綺麗な筋肉がついた背中。
・そりゃあ光一ファンもガン見するね(笑)
・光ちゃんは、いつまでも「少年」の体型なんだよねー。全然年取らない。
・それは、脆弱だとかそういう意味じゃなくて、ちょっと危ういシルエットなんだよね。
・なんであのひと、あの年齢であの体型をキープできるんだろう…?
・こっしーなんて二十歳過ぎたくらいでもすでに今の体型だったような気がする。
・さて、SOLITARYですよ!大好きなソリタリ!もういっそずっとソリタリでもいい(真顔)
・去年もその前もやってたのに、なんで今年はこんなにソリタリ萌えなのかな?
・なんでだかわかんないけど、今年のソリタリはこっしーのすべてが素敵なの!
・だからー、どこがどう素敵か書くのがレポとか感想ってもんじゃねえかって突っ込みは華麗に無視。
・だってぜんぶすてきなんだもん(ひらがな)
・そんな大好きなソリタリ。しかもオーラスで。
・やってくれたよ、越岡裕貴(世界で一番素敵な27歳)
黒いジャケットの中、白いシャツが腰から豪快に出てましたよ…。
・もう、こっしぃぃぃ!!!!
・まあ、いい。脳内補正で!でもあんだけ豪快にシャツ出てたら気になるわ!
・そんな残念なところもこっしーらしいっつーか。
・ちらりとあの綺麗な指先で襟をつまむ仕草とかされた時には座ってんのに腰砕けの感覚を味わうという不思議な現象が(笑)
・あー、素敵過ぎる。ほんと素敵過ぎる。やっぱりエンドレスソリタリで!来年宜しくね、東宝さん!
・最後、女性ダンサーさんのエスコート、マツは手の甲にちゅーしたりしてるけど。
・こっしーは結構あっさりなんだよね。スマートっていうかね!←どうやっても美辞麗句。
・今日はなんだかさわやかな笑顔でエスコートしてたよ、あのひと!震える!
・ジャパネスク。こっしーの蔑み視線を浴びまくってみたい…。
・そんな悪役がはまりにはまったこっしーですが。
・越辰が刃を交えるところはほんと見事なのですが。
・それ以外にもどこだったっけな?刃についた血を振って払う姿がかっこよくてね!
・あとはやっぱり西畑くんをオラオラーって引っ張り起こして無造作にポイするところがたまんない!
・西畑くんといえば、初日あたりとかは、斬られてはけるところで結構元気そうにはけてたんだよねー。
・それがだいぶ、「やられた…!」っぽくはけるようになってこれも成長なのかな、と。
・なんだか席によっては階段から落ちてマットの後ろにいる姿が見えるらしいけど。
・あたしはあたったことないんだよねー。
・そしたら、今日、あのひと、片膝立ててたからずっと膝見えてたよ(笑)
・今日は、光ちゃんの返り血、辰巳の頬に飛んだかな。
・内にも飛んだ返り血、今日は内の唇を赤く濡らすほどで。
・えろい。

さて二幕。
・今日は2階サブセンターだったんだけど。
・2階センターあたりは、ライトで目つぶしされるエリア…。
・去年かなあ?2階のドセンターに座った時、座席に「このお席は~」みたいな注意書きの紙が置いてあったな。
・DorA、今日もこっしーの背中での辰巳休憩なし。しょんぼり。結局2回しか確認できなかったよ。
・「満天の星よ!」の台詞でいつもくだらねえことを思い出して小さく笑ってしまいます。
・いや、昔ね、とあるテキストで、「満天の星」って書くところを豪快に「満点の星」って書いて(笑)
・あまつさえ、それをプリントアウトしたもんだから、慌てて上から訂正のシール貼ったっつーね。
・訂正シール貼ったからって裏から見たらがっつり「満点の星」だっつーの。
・恥ずかしいおもひで。
・あ、そうそう。今日は辰巳、あんまりえろくなかった。ざんねーん。
・光ちゃん復活のシーン。
・本日は、「ちょっと邪魔するでー、邪魔するなら帰ってやー」「あほかっ!」バージョンでした。新ネタ(笑)
・記者たち集まるところ、こっしー、USAとか女性ダンサーさんとハイタッチしてるんだけどね、いつもは。
・本日は、足裏タッチでした(笑)
・なんかメモに「やまりょ、ばしっ!」ってあるから、こっしーがやまりょをしばいたのかな。←記憶にない。
・光ちゃんがリカに刺されるところ、こっしーはそれを正視できないんだよね、後ろ向いちゃう。
・太鼓のところ、今日も気合入ってんなあとか思ってたら。
・光ちゃんのバチが折れた?落ちた?
・でも光の速さで予備のバチもってSMGO!
・その後、内くんがこれまた俊敏に落ちたバチを拾ってSMGO!
・夢幻はどうしてもこっしー見ちゃうんだけど、今日は頑張って全体見ました。
・フォーメーションも美しいし、ほんとうにクオリティーの高い群舞。
・最後にこれをちゃんと見ることができて幸せでした。
・でもこっしー見ちゃう!(いそいそ)

・カーテンコール。
・こっしーは、自分の誕生日をネタに。
・やまりょはこっしーに代弁させようと。
・マツホームラン。
・福ちゃん絶好調。
・辰巳、初めて光ちゃんと水風呂に入ったことを自慢するが、内は毎日入ってるってことで「ずりーな!」って内の胸元を結構すごい音する勢いでバシッ(笑)
・慌てて止めようとするこっしー(笑)
・そんな内くんは、休演日の光ちゃんとのおデートを客に自慢。
・忘れてた、西畑くんは客に「みなさん、お若いですよ」と(笑)

ダブルカーテンコールは、光ちゃん胴上げ。
こっしー、マツ、福ちゃん、ダンサーさんが胴上げするのを辰巳は参加できず(笑)←身長の関係かしらー?
んで、西畑くんは男性ダンサーさんに高い高いされてました(むっちゃ可愛い)

こんな感じかな。
また時間あったらカーテンコールのあいさつの様子は詳しく書く…かもしれませんが。

とにかくカンパニーの誰も欠けることなく。
いつ見ても、一定レベルのクオリティーを保つ(それが極めて高いクオリティーだからすごい)、つねに客を笑顔にさせてくれたこの舞台。
おつかれさまでした。博多も楽しみ!

« EndlessSHOCK2014 9/28ソワレ | Main | 名前を呼んで。 »

舞台」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36748/60407964

Listed below are links to weblogs that reference EndlessSHOCK2014 9/30 マチネ 大阪千穐楽:

« EndlessSHOCK2014 9/28ソワレ | Main | 名前を呼んで。 »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ