« EndlessSHOCK2014 9/25ソワレ | Main | EndlessSHOCK2014 9/28ソワレ »

September 27, 2014

EndlessSHOCK2014 9/27ソワレ

今日はお休み。
この日はゆうりと連番で見る。2階の超上手。あたしなぜかどの舞台も下手側が多いような気がするからちょっと新鮮。

・こっしー、今日も外ハネなし?ゆるふわな感じ。
・2階席はちょうどドラムの位置が近いせいか、音響のせいかわかんないけど、ドラムの音がよく響いて気持ちいい。
・千穐楽のシーン、マツが台から落とされた!こっしーに(笑)
・これなのこれ!こっしーのドエスっぷりに隣のゆうりと悶える。
・これだけでも幸せで「今日入って良かった…!チケ代ここにぜんぶ!」とか思ったのに。
・落とされたマツがそのまま床から台に後ろ向きのまま飛び乗った!
・すげえ!身体能力!
・なんだろう?あれだよね、あれ。早送りの反対で見た感じ。←わかりにくい。
・YMDの、オーナーと光ちゃん中心に集まるところの前、リカとこっしーハイタッチするんだけど、なんだかすごい良い音響いた(笑)あれ、たぶんリカちゃん痛かったと思う。
・指輪のシーン、こっしーと内のキス…と思いきや。
・割って入ったマツに内とこっしーがほっぺにちゅー!
・まさかの松崎サンド(違)
・その後、やまりょの衣装の胸元をぐいっと引き寄せて唇拭う越岡さんに百万回目の惚れ直し(うっとり)
・オーナーにはぱふぱふしてもらう。
・西畑くんのはける台詞が「ごめんなさいー!」
・福辰は、オーナーに「パフ子」
・屋上のシーン、内くんをけしかけるいたずらっ子の表情の辰巳が非常に可愛い。
・リカの肩抱くのに失敗した内くんですが、なんと!
・辰巳の手の甲に軽くキス(ぎゃーっ!)
・あたし、ちょっと不意打ちで動揺しまくってたからちょっと自信ないんだけど、辰巳がちょっと困った微笑みを浮かべたぐらいの反応だったんだよね。まあ、ストーリーの流れ上仕方ないと思うけど。
・そんな辰巳のプロ意識に感服するどころか、あたしったら!
・メモには、「おどろけよ」って(笑)
・そっか、あたしはもっと辰巳に動揺して恥らったりして欲しかったんだな!夢見すぎ!
・ブロードウェイの街、俺だって行きたいよ、行こうぜ!のところ。
・なんと、マツだけじゃなくこっしーも一緒に行った!←たぶん初めて。
・でも光ちゃんにスルーされた(かなしい)
・その後、マツとこっしーハイタッチしたんじゃなかったかな?
・千穐楽近くなってきたから、こういうアドリブが多いかな。楽しい。
・大好きなソリタリですが。
・今回のお席は超上手。ゆえに舞台の上手奥がさっぱり見えねー。
・ってことは、ソリタリのはける寸前のこっしーが見えない…!
・仕方がないからマツを見たら、女性ダンサーさんをエスコートするときに手の甲にキスしてるんだね!
・うお!知らなかった!何、素敵なんだけど!
・あれをこっしーがやったら…!たまんないね!
・諍いのシーン。辰巳が、「俺たちにはまだ早過ぎたんだよ!」っていうところ。
・あれ、なんとなく去年とは台詞回しがちょっと違うような気がします。
・今年は自嘲気味に吐き捨てるような感じ?
・ふむ、これが辰巳の言ってたちょっと芝居を変えてみるってことなのかな。今回の辰巳は、そういうところ、色々変化をつけてきてるような気がします。
・あ、こっしーは安定、ね(笑)
・なんとなくあの人は変化を求めるよりも、今あるものを確実に、着実に良いものにするタイプなのかも。
・ジャパネスク。こっしーが、台の横で布を持つところあるじゃないですか?
・あそこがなぜか好きなんだよね。布をつかむ指先とかをガン見してます。←やっぱり自分のツボがわかんない。
・なんかねー、ここのこっしー、ほんっとに悪い顔して黒こっしーなの!
・そんなこっしーですが。
・なんとこの回、おもむろに気だるげに髪を無造作にかきあげたの…!
・死ぬ!死ぬ!萌え死ぬ!
・脳内でひいひい悶えまくってみる。たまんない!
・ちなみにメモには、「か、かみをかきあげた…!!!」って書いてあった(笑)
・二幕。
・おかえり光ちゃんの後、「NewYorkDream」のところで、ふくちゃのステッキが衣装のベスト(?)に引っかかってしまったけど当然ふくちゃは表情ひとつ変えずSMGO…さすがだなあ(感心)
・そんな素敵なふくちゃを見ていたいけど無理なのごめんね。
・だって後ろに素敵な人が素敵な衣装で…!
・あれれれれれれれれ?????
・ものっそい違和感。
・越岡さん、いつも黒いハットなのに、なぜかひとり白いハットで登場。
・ちなみにこのことを舞台終わってからゆうりに語ってみるけど、「えー?そうやったっけ?」と言われた!
・もしかして幻?って思ってレポ検索したら、やっぱりこっしーのハット、今日は白だったよ(笑)
・ちなみに他のみんなは黒のハットだったから、内とこっしーのハットが入れ替わってた模様。
・どっちが先に間違えたのか…なんとなくこっしーのような気がする。←自担を信用していません。
・あと、メモに「色っぽい顔すんなばか」とか書いてあったけど(笑)なんだよ、これ。
・そしてたぶんそれは辰巳に関するコメントのような気がするんだけど。
・いったいどこのどの部分の辰巳が色っぽかったのかを書かないと!あたし!

こんなもんかな。
あと、メモには「ライバル役について。大野は?」とか書いてあったけど。
これは、昔から思ってたんだけど。光ちゃんのライバル役として誰が良いのか?を考察した場合、「大野しかいねえな」って結論にしかたどり着かない。
ダンスの力量、演技力、舞台人としての力。すべて兼ね備えた大野。
でも、いまさらSHOCKのライバル役ってのは現実問題ありえないから、せめて脳内でにやにや楽しむことにしようと思います(笑)
あー、舞台でがんがん踊る大野が観たいー!

この日は舞台終わった後にゆうりとゆうりのお友だちのマツのファンと串カツ食ったんだっけな。
「そりゃ頼むでしょう?紅ショウガの串カツを!」って勢いでちゃんとオーダーしました(笑)

« EndlessSHOCK2014 9/25ソワレ | Main | EndlessSHOCK2014 9/28ソワレ »

舞台」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36748/60397379

Listed below are links to weblogs that reference EndlessSHOCK2014 9/27ソワレ:

« EndlessSHOCK2014 9/25ソワレ | Main | EndlessSHOCK2014 9/28ソワレ »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ