« EndlessSHOCK 2014 09/22ソワレ | Main | EndlessSHOCK2014 9/27ソワレ »

September 25, 2014

EndlessSHOCK2014 9/25ソワレ

日付詐称で後日にメモ(きったねー字!)を解読しながら書いてるので記憶違いがあればご容赦を。
でも老後の楽しみのために残しておきたいの!

・この日のお席は1階12列の下手。今回一番ステージに近いお席。
・こっしーの髪型、外ハネスタイリングじゃない。
・まあ、せっかく外ハネにスタイリングしてもどうせすぐに汗まみれでナチュラルな感じになっちゃうからさあ。
・この日は内とこっしー、ちゅーしたっけなあ?←さっそく忘却の彼方。
・なんとなくちゅーしたような気がしなくもない。慣れちゃったんだな…。
・オーナーに迫られた西畑くんがはける時の台詞が、「それは無理ですーっ!」だったよ。
・だいたい「うちくーん!」「おかーさーん!」ってのが定番。
・辰巳がオーナーのドレスの裾踏んじゃって、「裾踏んでごめん」、「裾踏んじゃだめよ~だめだめ」
・ブロードウェイに行こうぜ~!のマツの台詞の後、福ちゃが珍しくもちょっと笑っちゃったのかな?台詞やり直し。
・ジャパネスク、光ちゃんの流血の時、辰巳の頬に飛び散った血を呆然と拭うじゃないですか?
・あれって毎回やってるのかと思ってたら、何回かやってない回があって。
・でも今回はちゃんとやってました。ちょっとずつ違うんだな、こういう小さな違いを見つけるのが楽しい。
・今夜も、「エンドレスソリタリーにしようよ…」と真顔で呟いてみる。
・呟くと言えば、あたし、観劇中はたいていこっしーばっか見てるんだけど。
・脳内で、ずーっと「かっこいいかっこいいかっこいいかっこいい」って呟いてます。恥ずかしい大人!
・光ちゃんと内くんの太鼓のシーン。
・かつては殺陣と太鼓はリアル夢幻の時間だったのですが。←ひらたく言えば、眠い。
・内が出るようになってからあんまり眠くならなくなったなあ。
・まあ、ここ数年殺陣も太鼓もかなりタイトな感じにまとめられてるせいか(笑)?
・そんな太鼓のところ。光ちゃんの気迫、内の気迫。ぶつかって、絡み合って。
・やりきったふたりが笑顔で肩組む後姿を見ながら、ぶわーって涙が溢れました。あれれ?
・理由は何かわかんないけど、メモには、「さんざんヨコシマなこと考えてたのにごめん」ってあったよ(笑)
・あたし、何考えてたんだYO!←もうさっぱり覚えてない。
・こっしーが太鼓たたくまえ、豪快に側転でインする姿にうっとり。
・んで、自分のポジションにスタンバイする前、舞台奥の光ちゃんの姿を一瞬立ち止まって見つめる後ろ姿に激しくときめく。←もうなんでもいいらしい。
・内くんの扇子を毎回ナイスキャッチのマツもかっこいいけど。
・下手でリカの着物をはぎとるこっしーが素敵です。←失敬な!はぎとってない!
優しく脱がしてあげてるだけよね!こっしー!←ってその表現の方がまずいわ!
・着物持っていったんはけて、側転でイン。
・なぜかここでメモに「死ねるわ」ってあるけど、何にときめいたのだろう(笑)?
・まあ、あたしこっしーのアクロは大概好きだから、綺麗な側転に萌えたのかな?
・それとも、ここらへんのこっしーは、ずっと真顔、一切の笑顔なしの真剣勝負なので!←ちょっと違う。
・笑顔も好きだけど、こっしーのちょっと冷めた表情とか険しい表情が大好物だから、それにときめいたのか。
・ま、どっちにしてもこっしーならもうなんでもいいけどね!
・下手の裾にスタンバイしてノールックで青い紐受け取る姿も。
・それをリカに渡した後に、さらりと踊る流れるような、でも夜の冷たい空気を切り裂くような白い腕の動きも。
・ここらへんの流れ、ほんっとに好きなの!
・たぶん、ここは双眼鏡でピンポイントじゃなくて、舞台全体を見た方がきっと見応えあって美しい感動があるのだろうけど。
・こっしーがそこにいる限り、あたしに全体を見る日は訪れない(笑)
・和傘のシーン、この衣装が大好きで、いつだったっけな?08年か09年くらいのレポにも書いた記憶あるんだけど。
・あの頃、おそらく22歳とか23歳の越岡の和傘も素敵だったけど。
・27歳のこっしーはそれを凌駕する素敵さ(震える)
・なんかねー、傘の上の方を摘まむその姿に、「うっ…!」ってなった(笑)
・もはや自分のツボがなんなのかわかんない。
・って思ってたら、メモの次のページに、「傘たたむ姿にも『うっ…』っとなる」とか書いてて本格的に自分が哀れです。
・夜の海は二の腕と腋毛堪能…もとい!
・こっしー、ほんとに踊りうまくなったよねえ…ってしみじみする曲。
・数年前までこの曲のこっしーは、たいがい大振りで失笑するしかなかったのに。←おまえほんとに越岡ファンかよ。
・なんかね、あの人腕が長くて美しいじゃないですか?あの綺麗で男らしい腕を顔の前で交差するところ、あれが美しいの。
・でもそのことを書いたメモの下に、「わきげ」って書いてある自分がいっそ切ない。

あと、この回はたしか松崎ホームランの回だったような気がします(笑)
何をやっても受けたし、めっちゃ笑った!ほんと、松崎は三振かホームラン。
でも何やったかすっかり忘れた!←ごめん!

« EndlessSHOCK 2014 09/22ソワレ | Main | EndlessSHOCK2014 9/27ソワレ »

舞台」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36748/60397305

Listed below are links to weblogs that reference EndlessSHOCK2014 9/25ソワレ:

« EndlessSHOCK 2014 09/22ソワレ | Main | EndlessSHOCK2014 9/27ソワレ »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ