« ご機嫌なドキンちゃん | Main | 小さなあなたへ。 »

September 02, 2014

呼ばれて飛び出て。

今日はお休み。
なんてことだ。今年初めての更新ですね!(さわやかな笑顔)
ご無沙汰してます。隠居の間も元気におたくでした。それも悲しい…。
去年かな?年末あたりにスマホに乗り換えてからすっかりとPC立ち上げる頻度が減りました。せっかくおたく部屋書斎があるのにおたく活動を怠るなんて!
かと言って、スマホで日記書くのも面倒じゃないですか?そうするとますます更新する気が失せるっていうかね。

ってなわけで、くだらねえ言い訳はこのくらいにして近況など。
えっと、仕事の方は相変わらずバタバタと忙しく。←もう永遠にこれは変わらない。
ま、整形の時は、どっちかっつーと体力仕事だったのに、今は赤ちゃんの集中治療室、NICU勤務なので。体力よりも頭と気を使う感じです。「20g体重増えた。すごいね!」とか、「あと0.3㎝くらい位置ずらして」とか。そんな世界だからねー。あまり手先が器用でもないので、細かい仕事は神経使うったら。おかげさまで持病の肩こりが悪化の一途をたどっております。あー、つらい。
そうそう、仕事に関しては11月からかな?勤務形態が変わる予定なのでちょっと嬉しい。今は三交代勤務なんですけどね。それが二交代になるの。大っ嫌いだった深夜入り(日勤の後、夕方に帰って真夜中0時から深夜勤)がなくなるっつーことが嬉しい。だいたい日勤って一番繁忙度が高いんですよ。それなのにぐったり疲れて家に帰って1~2時間仮眠してまた仕事ってね!若い頃から嫌いだったけど、年食ったせいか今はほんとにつらいったら。
その深夜入りがなくなるのが嬉しい。あと、準夜がなくなるのも嬉しい。準夜って16時~0:15までの勤務なんだけどね。ま、次の日は休みなの。それはいい。だけど、結局仕事終わって家に帰るのって1~2時。ちょっと忙しかったら3~4時とかザラなの。んで、仕事終わって気が高ぶってるからすぐに眠れないし。っつーことはせっかくの貴重な休みなのに朝から活動できない。たいてい昼まで寝てるってパターンなんですよね。ほら、これで半日無駄に。
まあ、単純に勤務時間が今の8時間から12時間になるってことは体力的につらいかもしれないけど(苦笑)
それでもがっつりまとめて働いて、がっつり休むってパターンの方が絶対良い。楽しみー!

あと、春から師長さんが変わったんだよね。前の師長さんは、今の部署に異動する前、新人教育の研修のプロジェクトで一緒に頑張った方だったのでいっぱいお世話になったし、頭の良い人だったから好きだったけど。最大にして唯一の欠点が、勤務表作りがいまひとつ(ごにょ)だったのね。そりゃうちは60人を超える大所帯だし、勤務希望を受け入れつつシフト組むのは大変だって思うけどね。
今の師長さんの勤務表は休み希望もがっつり聞いてくれて、しかも連休があるの!←前の師長さんは下手すりゃ1ヶ月で1回も連休ないときあったしね。
性格もあっさり。そして気配りもできる頭の良い人。あたし、上司運だけは良いよねー。これはないわー、とか思ったのってたった一人だけだもん(笑)

そのほかにプライヴェートでは燃える恋に身を焦がすこともなく。まあ、淡々と暮らしていますが。
ヲタ的には東方さんはちょっとお休み、っていうか。なんだろう。別に嫌いになったわけじゃないけど。ただたんに彼らの音楽にもパフォーマンスにも萌えるものっつーかツボがないっていうか。
今年のツアー、結局アリーナは広島のみ。←でもグリーンアリーナで、初のボックス席という素敵な席があたってナガルさんと遊んだのもほんっとに楽しかった。
あと、ドームは京セラ1回のみ。やっぱりドームは音楽聴く場所じゃねえな(ぼそ)
何が楽しかったかってまったく思い出せないけど(ひどい!)
末っ子は相変わらずキモくて変な子でした(笑)大好き。

あとは去年を振り返ってみると。
見た舞台ではとにかく「モーツァルト」と「ヴォイツェク」が秀逸!でした。萌えは「モーツァルト」、心揺さぶられたのは「ヴォイツェク」、かな。
モーツァルトはなんとなく去年のエントリーで書いた記憶があるので、「ヴォイツェク」について。
モーツァルトでドハマりした山本くんの舞台。しかも音楽劇?的なやつってこと。しかもしかもラッチも出るっつーから、急遽チケ取ってひとりで見てきました。たしかオーラスだったっけな。
こういう趣味はやたらと合致する相方が東京公演見て絶賛してたから、期待してたんだけど。それ以上だったよ。後日発売された舞台公演のCDもいそいそ買っちゃったくらい。
山本くんの歌は、芝居、なんだよね。物語るとはこういうことなんだなあ、って思う。えろいしね、彼!見た目はさわやかなのに、生で見たら、動く姿を見たらほらそこにえろいフェロモンが!
いちばんこころに響いたセリフ、「俺にはおまえしかない」、ってやつ。
いろんな愛を語る台詞を聴いたけど、これはちょっと怖いくらいに響いた。
「おまえしかいない」じゃないの。「おまえしかない」なの。ちょっとの違いかもしれないけど、この唯一感が、ヴォイツェクのマリーに対する想いっていうか、執着というか、それが彼の愛の形なんだよなあ、ってぞくぞくした。すごい。究極の愛で、あたしが好きな閉じた世界の究極。

あとは去年のジャニものでは、やっぱり春のクリエかな?
あの子たちの単独公演。嬉しくて、そわそわして。大丈夫なのかな、って心配したり。豪華なゲスト(っつーか見学)状況に自分のことのように誇らしく思ったり。
結局2公演しか見られなかったけど、楽しくて幸せな、忘れられない時間だった。…って、もうすでに今年の単独で記憶が上書きされて忘れかけてるけど!
夏のPZも楽しかったね!←でももう忘れた。
そして、秋のSHOCK大阪公演。地元で初めてのSHOCK!高い交通費払って貴重な休みをつぶして通った(←まあ、通わなくてもいいという事実にはNOと言うぜ)SHOCKが、仕事帰りにちょっと梅芸におほほ、って通えるし幸せったら!
ってなわけで結局何回通ったのかな?たしか10回かな(あはは)←しかも手持ちがゼロからのスタートだったという恐ろしい事実には目を瞑っておく。
内くんのライバル役、好きなんだよねー。リカとの関係性も好みだった。だた、あのリカちゃんは、コウイチじゃなくてウチの方が好きっぽいよね?って突っ込みはもぐもぐごっくん。
前田美波里さんのオーナー役もほんっとに素敵だったし、岸くんの存在も新鮮だった。
んで、何が一番良かったってこっしーですよ!
あたし的にはこっしーは、06年ぐらいから「世界で一番いいオトコ」枠をぶっちぎりで独走してるんだけど(真顔)
そんな絶対的な王子様(あたしの)、その彼がさらにビジュアルが良い(震)
しかも、「こっしー、十年以上も踊ってんのにちっともうまくなんねえな…」とか極めて失礼なことを常々思ってたのですが。それがなんだか目の錯覚?惚れた弱み?もうなんでもいいけど踊りが好みに…!
見てるだけでうっとりだったのに、踊りまで好みになったらもう最強。ってなわけで、通った通った。楽しかった(しみじみ)←でも我が家の経済は破綻寸前に。

こんなもんかな?去年語り。
あとは、あの子たちのラジオも楽しくて萌え萌えしてたよ。
衝撃だったのは、「こっしーだって俺のこと雄大雄大言うけど、たまに急に辰巳って言われるとなんかちょっと寂しい」とかほざいたこと(笑)びっくりしたわ、顎外れた。
他にも日常がほぼリアルタイムで知り得たり。キャラがはっきりしたり。素晴らしいな、ラジオ!
こっしーのお誕生日に、「いつかあったかい家庭を築きたい」とか言っちゃう辰巳とか。
辰巳のお誕生日に、長年連れ添ったシンメらしく苦言を呈するこっしーも。←激ツボでした。
その後、お約束でちゅーしたりするふたりも。なにもかもがツボ。
あ、とりあえず辰巳はこっしーに激甘すぎると思います。なんであの子はこっしーの発言に対しておーるおっけーなんだろう?「かっこいー」とか言い過ぎ(笑)


やばい。去年のこと語ってたらもうこんな長文に(笑)
では急いで今年のことを。

今年は1月に日生でPZあったからますます我が家の経済は破綻まっしぐら。
だって楽しかったんだもん!演目自体もよくなってたし。←わっちゅあねーむとかいっつばっどとか神プログラム過ぎてもう。あれが映像化されないことを今も恨んでます。
何と言ってもPZ学園かな!あまりにも楽しくて、「プレゾン学園じゃなくてプレゾン商事とかどうだろう?」とか真剣にゆうりと語り合ったのも良い想い出。

2月はユキ関連で、「Delicious-GO! GO! Vacation!-」が。
デリシャスシリーズはほんといつも素晴らしいから、「今度こそ全ステ!」とか言ってたけど、さすがにそういうわけにもいかず。それでも5公演くらい行ったのかな?
とにかく今までの人生において一番最高に楽しくて上質な舞台だったのね。
幸人も良かったけど、今の日本のダンス業界でも屈指のダンス巧者が集まって本気を見せられたらこっちはもう脱帽ですよ。
特に圧巻だったのは、ラスト。おそらく数十分にも及ぶダンスに息をするのも忘れるくらいに見入ってしまった。魅入ってしまった。
あのね、ユキがね、あたし(&相方が)大好きな、ちょっと生意気で強気な感じのまなざしでね。大好物なの!あれ!
昔っからほわーんとした不思議天然ちゃんのユキも好きだったけど、どっちかっつーと生意気なあの子に萌え萌えしてたので!
あれを超える舞台ってあるのかな?ううん、たぶん次のデリシャスできっとあの子と仲間たちはあっさり超えてくれると思う。だから今度こそ全ステ!

4月はユキのインザハイツ。まあ、それほどツボ舞台じゃなかったけど、ユキがとてもよい役を頂いたので自慢毛が伸びました。金髪可愛かったよねえ(ほわ~ん)

5月はクリエかな。今年はありがたいことにオーラスも入りました。
まさかの福ちゃんの涙にもらい泣き。あの子たちがほんっとに好きだと思ったよ。

6月は東方さんかな、広島に。ナガルさんとご一緒したことで楽しさ倍増。

7月、8月はPZに。結局8回入ったのかな?
こっしーに両手タッチしてもらったおもひで。
あと、8日、マボが来てた公演、ちょうど手持ちの席がマボのななめ後ろだったので(笑)DVDになったら映ってる可能性が(笑)

よし、頑張った。
さて、もう来週から大阪SHOCKです。
今年は今のところ手持ちが4公演。週に一回は見る予定。でも増えそうだよなあ…。
あと、博多座はなんとゆうりがオーラス当てたので行ってきますよー。えへへ。
SHOCKの楽は初めて見るかな、さすがに。これまた楽しみ。

しかし、深刻な財政難と、深刻な贅肉状況にちょっぴり憂鬱な今日この頃。
なんでこんなに太っちゃったんだろう…?←それは加齢!

« ご機嫌なドキンちゃん | Main | 小さなあなたへ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36748/60251329

Listed below are links to weblogs that reference 呼ばれて飛び出て。:

« ご機嫌なドキンちゃん | Main | 小さなあなたへ。 »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ