« October 2014 | Main | October 2016 »

November 22, 2014

本日快晴。

今日はお休み。
ただいま東京行きの新幹線の中にいますよー。
最愛のこぶたちゃんの発表会見に行きますよー。ほんと、仕事がしんどい時も、「あとちょっとでユキの舞台」とか思ったら頑張れましたよー。すばらしいな、今も昔も変わらずにあたしの心を癒してくれる。罪な天使だよベイベー。

さてと、ちょこっとサボってた間、何やってたかと言えば、まあ安定の仕事三昧でしたが(笑)
ふくちゃ、お誕生日おめでとうございました!←ダイエット中だから小さいケーキでお祝いしたよ。
そう、ダイエットといえば、ほぼ完全自炊のカロリーコントロールで二週間でゆるやかに2kg落としました(にやり)
だいたい1日1200kcalぐらいかなー、頑張ったら1000kcal切るけど。多い時でも1800kcalあたり。まあ、たまには頑張らない日がないと継続できないし。
コンビニ飯は生活から排除。お弁当作って。
あ、夜に米食わないようにしてー。でも仕事のときには米食ってもいいことにして。基本、三食食べる。できれば品目多くして。
これでゆるやかに、かつ肌トラブルなく体重落ちる。たぶんあと2kgぐらいは余裕で落とせそうなんだけど、そっから先は運動なり、カロリーコントロールを厳密にするなりしないと難しいだろうなあ。
がんばる。

さて、楽しんできますよー!ゆきゆき!

November 10, 2014

美しい法則。

今日は日勤。
なんだか今月は日勤が多いような気がする。←気のせい!ふつうに夜勤いっぱい入ってるYO!
重症の赤ちゃんが入院するって情報あって、しかも受け持ちはあたしご指名ってことだったので。←誰が指名したんだよ恨む。
それなりに緊張しながら病院行ったのに、うっかり入院延期になってたし。助かった。

さてと、ちょこっとサボってた間のこと。
よしさんがビギイベのために我が家に泊まりにいらっしゃいましたよー。
でもうっかり準夜だったのでさっぱりもてなすこともできず。ごめんねよしさん…。
久しぶりに島田島田島田!な感じで過去映像見てたけどほんとにしまたんはえろくて綺麗な子だよね(しみじみ)
やっぱりしまたんを超える踊り子ちゃんはいない。

PZ全滅!ぎゃー!
なんだかやたら激戦だった様子ですね。夏は平日狙いで実は全勝だったので舐めてたよ。まあ、全勝って言っても微妙に第二希望とかだったりしたけど、それでもチケが確保できてたことは幸運だったんだよね。
今回も平日狙いだったのになあ。悔しい!でもチケあったら通ってしまうからちょうどいいのかも?
今はただ早く返金してほしい(切実)

いま、人生最高にふくよかです。
ついでに近年稀にみるほどビンボーです。
私の持論に、「贅沢と贅肉は比例する」ってのがあるのですが。
ちょっと金遣い荒かったりすると太る。まあ、この場合、主にエンゲル係数が高い状態ね。
なにしろうちから徒歩5分もしないところにデパートあるからさあ。仕事でげんなりするほど疲れた帰り道、ほらそこに美味しそうなデパ地下グルメが…!
ってことで、自炊の頻度が減ると太るんだよなあ、そりゃあもう覿面に。
家計簿、つけてるんですけどね。自炊してる時は下手すりゃ2万円ぐらいの食費が、なーんにも考えないとすぐに倍ぐらいになるという。ひとりぐらし!しかも女子の!ありえねー!
仕事の時のごはん、コンビニとかで買ったら飲み物とかも含めて1000円ぐらい余裕でかかっちゃうじゃないですか?つまりそんなことばっかりしてたら1000円×31日=31000円ってね。
まあ、コンビニ飯でも安くあげようと思ったらできるけど。そこはそれ。BBAだから無駄に栄養のバランスとか考えちゃうんですよー。←食生活が肌調子に直撃。しかも致命傷。

ウエストのきついスカートに青ざめて。これはまずい。非常にまずい。
ついでに、「こっしー素敵過ぎて今見なきゃいつ見るの?」って浮かれてたんだよなあ、今年ずっと(笑)その結果として、目玉飛び出るほど少ない残高の貯金(笑)

つまりは貧乏と肥満ゆえに。
節約とダイエットを始めました。←何回目だよ?

とりあえず基本は自炊。
仕事中は食べなきゃ動けないのでー。食べて良いことにする。でもお弁当作って摂取カロリーを明確にする。←あ、これはレコーディングダイエットのアプリ使うと非常に便利なことに最近気づいた。前はひたすら手書きでカロリー計算してたからね。
その自炊も野菜中心で。←きのこ類。もやし。ほうれんそう。人参。などなど。カロリー少ないやつ。

とりあえずこれでしばらくやってみるか。こんな感じで完璧自炊生活始めてから毎日ちょっとずつ体重が落ちてにんまり。結果が出なきゃモチベーションにつながらないダメ人間め!

たぶんあとは運動した方がいいんだろうけどねー。金がかかる運動(たとえばジム通いとか)は貧乏諸事情のためになるべく避けたい。
とにかく駅近の便利なところに住んでるから通勤でもそんなに歩かないんだよね。しかもウォーキングって思うほどカロリー消費しないような気がする…。
ちょっと調べてみたら自転車が結構いい運動になるっぽい?七海みたいに本格的な自転車じゃなくても、ちょっと自転車使ってみるかな。そうだなあ。多分、実家に帰るとなると徒歩でちょうど1時間ぐらいだから自転車だと半分ぐらい?うーん。

もう本気で頑張らないと手持ちの服を処分しなきゃならない。
が、頑張ろう。いや、頑張れあたし!

November 02, 2014

なにごと?

今日は準夜。
博多座10/30 10/31と、3公演観てきましたよー。ま、一応メモ取ったから近いうちにまとめておきたい(希望)
でも昨日は一応休みだったけど、仕事関係でお出かけしてたからねー。ついでに今日はお仕事。しかも我が家にはビギイベ大阪のために来てるよしさんが泊まってるからね。←しかしあたしの帰宅が真夜中なのでさっぱりおもてなしが出来ないという。ごめんねよしさん。

んで、そんな状況なのになんでしまたん@PC立ち上げてるかというとだな。
なんだか、TOKIOコン、武道館であいつらステージに上げてもらったっていうじゃないですか?
え?ほんとに?え?え?
…ちょっと信じられないくらいすごい。
だってほかのメンバー、みんなデビュー組だよね?
あの子たち、まあ福ちゃんは小TOKIOだからさー。接点あるっちゃあるけど。いったい十何年前の話だよ、っつーね。
辰巳のおじさん(この「おじさん」が辰巳父なのか、ほんとに叔父か伯父なのかわかんないけど)とマボがいきつけの飲み屋での知り合いっつーことで、博多でマボと辰巳が飯食ったって話だけどさあ。あと、相葉ちゃんとマボの飲みにマツが呼ばれたとか。そのくらいの繋がりしかないのにさあ。←いや、辰巳とマボの博多の夜に関してはほんとにびっくりしたし、さすが辰巳だと感心したけど。

…なんだろ?この流れ。なんか推されてる人たちみたいじゃないよ?←慣れてないから非常に戸惑う。
わたくし、ジュニアファンとしてはもう16、7年になるのですが。自慢じゃないがこういう場面で舞台にあげてもらえるような推しジュニアを好きになった記憶がまったくない(きっぱり)
高黒、純弥ちゃん、一哉。島田、萩原。みんないっぱい仕事してたからヲタ的にはいっぱい見ることができたけど。そう、あの子たち、ほんっとに学校行く暇もないくらい忙しかったけど(あわわ)
だけど、決してそれは華やかな、いわゆる事務所的に光の当たる場所にいたわけではない、と思う。まあ、あたしはそれで幸せだったけど。
そして、こっしーたちだって、ここ最近はヲタがおろおろするほどいっぱい素敵なお仕事があるけれど。まさか、ねえ。
かといって、これを「デビュー」とかに結び付けるほど甘くも安易にも考えられないのがもはや、「MAD」というユニットをおそらく初代から愛でてきた故に、だよね。
ほんと、いったい何が起こってるのかな、あの事務所内で(うーん)

« October 2014 | Main | October 2016 »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ