August 02, 2004

魔性のアイツ。

今日はお休み。
今日からあたしは夏休み、っつーか、遊びじゃないけど(苦笑)
夏恒例の大学のスクーリングなのだ。←これでもあたしは女子大生よ(くすす)
働きながらなぜに学ぼうとするのか?
まあ、最初の目的は大卒の資格とって(資格でいいのかしら?)、そのあとに大学院行こうとか思ってたんですけどね。
もうそんな気ないけど(笑)←現場、離れられないし、経済的にも厳しい。
でもいずれは戻りたいと思ってる小児看護のために、もっと子供のことを知りたいから。どーせなら、極めたいじゃないですか?
普通スクーリングって1ヶ月あるんですが、あたしはそんなに休めないから1週間。つまりは他の人の1/4しか1年に単位取れないんだよね。
でも急ぐ旅ではないので、のんびりと。でもあたしはきっと卒業する(自己暗示)←今までに何かを途中で投げ出したことないもんね。妙な自分に対する自信がある(笑)
今年の授業は、自分の得意技の分野なので結構気が楽かな。何かを得て大阪帰ろう。

で、授業終わってから、参考図書探しに新宿に。←学校からバスで1本。
知らない町並みを眺めながらってのも気分がいいし。大好きな本屋めぐりをするってことも楽しい。
参考文献買いにきたはずなのに、そそる専門書に手出してしまってうっかりとお買い上げしたのはナイショ。←うっかりと4000円もする本を買ってはいけない。でも、その手の専門書ってそそるんだよね、活字マニアの血が騒ぐ。ちなみに「セックス依存」とかいう洋書の翻訳モノでした。
無事に目当ての参考図書を買ってから、さあ、第二の目的をば(めらめら)
・・・えへ、買っちゃったの、ファイナルファンタジーGBAバージョン。
かつてハマったゲーム、再び!
なんだかあたしの周囲はこのゲーム、買ってるヤツ、多いけど。類は友を呼ぶってホントだね。
節約生活中であることはすっかりと忘れて、弾みがついたので、LUSHでオレンジの石鹸。ソニプラで100個目くらいのぶーグッズ。コムサで鞄(教科書、重くてサマンサに入らなかったため)、そんなもんかな?

ちなみに、FFですが。
昔は、キャラの名前には「アリアン」「バラー」「グリフィス」「レギオン」とかつけたもんですが。←ハマりにハマったあしべゆうほ氏の「クリスタルドラゴン」より。ドラクエとかは「うまやど」「えみし」とかつけてたな、アホや、あたし。
もちろん、今回はウチのハニーズのお名前を(興奮)

・戦士=しまちゃ
・シーフ=ユキ
・モンク=いしだ
・白魔術師=ラッチ

おほほ、我ながら単純だわ(笑)
でも、ハマってません?素手で戦う格闘家の石田とか、癒しの天才のラッチとか。
うしし、こうやってキャラに名前つけると愛しさも楽しさも倍増だね(ぎゅう)ああ、なんて罪なゲームなんだろう?FF!悪い子だよ!魔性のゲームだ!←ちなみに魔性の金魚ちゃんは萩原幸人(笑)
さ、ゲーム・・・とか思ったら、あたしは今日もななみん@家主が風呂に入ってる間に豪快に寝落ちしてたってことで。ごめんね、ななみん。夜の伽もせずに。←しなくてよろし。

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ