July 14, 2008

ばいばい、あたしの大好きな。

今日はお休み。
だっちゅーのに、夕方から病院に行きましたよう。時間外労働。
ま、昼前には起きたから、のんびり洗濯したり、網戸洗ったりできてそれなりに働いた!頑張った!(自己満足)
病院で用事をすませて、家路につく途中に。
携帯を何度も何度も開いては、Webにアクセス。
「まだか…」
「そろそろよね」
そう、気も漫ろで。
そうです。今日は北京五輪の代表メンバー発表だったのね。
ようやくプレスリリース、アップされて。
あああああ。
なんというのかなあ、もう。
誓志が選ばれないだろうなっていうのは、もう覚悟していた。←選ばれた方がビックリしたよ。
そして、これはとても残念なことだけど水野も、ね。←なにしろ今年試合に出てないからなあ。
でも、それでも。
やはり予選を戦ったメンバーに思い入れがあるのでねえ。
まとまりもないし、覇気もないし、どうしてそんなに惹かれたのかわかんないけど、あのヘタレっ子たちが本当に愛しかったのね。
一番驚いたのは、W青山の落選、でしょうか?
え?そうきたの?みたいな。
青山敏くんは、最後のサウジ戦のあの殊勲の守備。あの守備がなけりゃ…考えたくもない。
青山直くんがまさか外れるなんて、な。
ハノイはずっとキャプテンだったし。
今、調子悪いとはいえ柏木王子は最終予選で輝いてたし。
そして、梅崎。
司のblog読んだけど、貰い泣きしそうになったよ。
まあ、応援はするけどさあ…好きな世代だし。
でも、正直、熱が一気に冷めた気もするな(苦笑)
とにかく頑張ってください。
選に漏れたあの子やあの子たちのためにも。
頑張れ…!

第29回オリンピック競技大会(2008/北京)
U23日本代表メンバー

■GK
山本海人/清水エスパルス
西川周作/大分トリニータ

■DF
水本裕貴/京都サンガF.C.
森重真人/大分トリニータ
安田理大/ガンバ大阪
内田篤人/鹿島アントラーズ
吉田麻也/名古屋グランパス
長友佑都/FC東京

■MF
本田拓也/清水エスパルス
谷口博之/川崎フロンターレ
梶山陽平/FC東京
本田圭佑/VVVヘンロ(オランダ)
細貝萌/浦和レッズ
香川真司/セレッソ大阪

■FW
豊田陽平/モンテディオ山形
李忠成/柏レイソル
岡崎慎司/清水エスパルス
森本貴幸/カターニャ(イタリア)

■監督
反町康治

しかし…しかし…くそう、色々悔しくてたまんないぞ!

December 05, 2007

寒い。

今日はお休み。
昨日もお休みだったので、お掃除三昧でしたよ。おほほ。
おかげでようやく炬燵を出しました。←まだだったのか!

すっきりしたところで、いそいそと支度してちょっと京都へ。
西京極のJ1・J2入れ替え戦を見てきましたよん。

一応広島側、アウェーのメインスタンドにいたのですが。ちょっと早く着いたのでさっくりと3列目とかに。
しかし寒い。防寒対策は万全だったはずなのに(当社比)
まあ、こころも寒かったけどね!(自虐)
そうなのよ・・・ゲーム内容もね、寒いったら。
後半になってハンジェくんが出てきたあたりからようやく走れるようになったけどさあ。もー、前半のあそことかあそこの穴っぷりには目を覆うを通り越して、薄笑いって感じ。
ゴールの臭いもしないのでますます寒風が見に沁みる。
ラスト間際、平繁くんのゴールでなんとか、首は繋がったか・・・?
しかし、駒野のケツは凄かった(しみじみ)←そこか!

チャリで帰る女王と別れて、駅へ向う人の流れに着いていったはず・・・なのに。
なんだか駅が見当たらないぞ☆
壊滅的な方向音痴の名に恥じず、スタジアムガイドでは「駅徒歩5分」ってなってんのに、余裕で30分も夜の京都の町を彷徨う始末。ま、奈央だからね。

さてと、サボってた間におじーちゃんが目を覚ました模様。
覚醒しての第一声が、「試合は?」って、夢の中までサッカーのことばっかり(涙)
まあ、脳梗塞は後遺症が心配。でも、夫人がアイスを食べさせて、「冷たい?」って聞いたら、「冷たくなければアイスじゃない」なんて、なんともおじーちゃんらしい(ほろり)
ホント、そんなシニカルなことばが、こんなに嬉しいなんて、やっぱりおじーちゃんは、世界一のツンデレ監督なんだなあと(違)
きっと千葉っ子もこの一報を聞いて大喜びだろうに。
そんな千葉っ子に激震、ですが(どんより)
アマル解任、ねえ。まあ、どうなることやら(ふう)
このグダグダっぷりに嫌気をさして、はにゅ~さんや水野たちが千葉からバイバイしなきゃいいんだけど。
だって、来シーズンは、よしさんと試合見に行こうって約束してんだもん!よしさんとご一緒したいもん!

そういや、鹿島の奇跡の逆転劇。
あたしはチケット持ってたけど、普通に仕事だったので行けませんでした。しょぼん。

サッカーばっかりでなんですが。
ジャニってこの冬はどこがコンサートやるんだ?←嵐、滝つ、少年隊、Y&Jの名義は持ってるくせに!青封筒着ても開封すらしてねえ(もったいないな)

そういや、この前合コンしたよ!←久しぶりだ。
相手が、なんと某有名ゲーム会社の子たちだったので個人的に大喜び。
だってさあ、あのゲームとかあのゲームとか作ってる人だよ?
ちなみに、相方が今もきっと大喜びでプレイしてるはずのあのゲームを作った会社(笑)
普通のサラリーマンの仕事の話なんぞ聞いてもつまんねえけど、やっぱり自分の知らない業界の話を聴くのは面白い。ちなみにゲームネタに食いつけたのはあたしだけだ。マニア万歳。
大昔のゲームの話とかしちゃったよ。ほほほ。

さ、もう12月。
愛猫ありすを失ってからもうすぐ一年。
去年の今頃は、弱ってきたあの子の姿に涙しつつも、精一杯の愛情を注いで。
もう二度と還ってはこないけれど、何かひとつ願い事がかなうならば、もう一度、抱っこしたいなあ。
きっと、これから先、どんなに嬉しいことがあっても、あの子を失った悲しみというのは、こころのどこかに残って、最大限には喜べないのだろうな、と思う。

November 22, 2007

おめでとう…!

今日はお休み。

さてと、昨日はちょっくら東京に行ってきました。
サッカー五輪代表最終予選、ホントのホントの最終決戦を見るために。
んで、歓喜というよりは安堵が強く、安心感で脱力して(苦笑)
泊めて貰った相方宅で、普通に出社する相方を布団の中から見送り(しかも寝ぼけ気味で)、そのまま昼まで惰眠を貪ったという極悪非道っぷり。ホント、我ながら酷い。

そんな昨日のこと。
サッカーネタなので興味のない方はスルーでどうぞ。

・一緒に観るのはナナミとあたしたちの天使のりこちゃん。←のりこちゃん、今日も可愛いよ(はあはあ)
・国立競技場、初めてー。
・あのね、GKが練習のためにピッチに現れた時に、客席からコールが起きて旗がばばーっと振られるシーン、あれが好きなの。←試合後に選手見るより、試合前のあのシーンの方が百万倍観たい。
・試合はもう…ハラハラしっぱなしというか。
・相変わらず安定してる守備陣にうっとり。
・海人もいいけど、やっぱり周作だよなあとかシミジミ。
・しかし、どこにでも出没する広島の今井翼(笑)!もーっ!陽介!トップ下なのにどんだけ下がってんだよう!とか思った次の瞬間には相手ゴール付近に!あの運動量、すげえなあ。
・そしてそんな翼(偽)の次に、どこにでも出没してたのが我らが萌たん!
・最後まで萌のポジションがわからなかった(笑)←一応、ボランチだった模様。
・そんな萌は、あたしとナナミのアイドル。
あたしらは萌担?ってくらいに、「萌っ!萌がっ!」と騒いだ(笑)
・ついでに萌の心境を推測して、萌ごっこに興じてみた。楽しかった。
・「えーいっ!萌、上がっちゃうよう!」とか。
・待て。誰かに似てるぞ、このキャラは・・・・・・・・・・(記憶の引き出しバタバタ開け閉め30秒)・・・あ、ラッチだ(笑)
・そうなのよね、ラッチに似てんだよね、萌のキャラ(笑)
・決してイチオシじゃなかったけど、深く深くあたしとナナミが愛した良知真次。そんな彼に似たポジションの細貝萌くん。カタール戦の後、号泣した萌たんが今日は笑った。それが嬉しい。
・って、どうしてこんなに萌を語る?あたし!←もしかして愛かしら?
・そんなあたしは、もし北京っ子の代表ユニが売られてたら、迷いなく水野を購入すると思うのですが。←ホントは、このよき日に増田誓志を見たかったけど(あう)
・今日の水野様は、イマイチの調子で。
・正直、交代して欲しかったなあ。
・交代といえば、後半、不調の水野もそうだけど、岡ちゃんも交代しろよーとか思ってたんですけど。
・ソリマチ、動かず。むーん。
・コーロキくんが観たかったんだけどな。局面打開の期待をこめて。
・ま、そんな体も心も寒い試合ですが、ホント、終わって良かった…。
・試合終了のホイッスル。ピッチにしゃがみこんだ麒麟@水本くん。あの肩には色々と重たいものが圧し掛かってたんだなあと思うと、大きな声で「おつかれさま」と言いたい(あうあう)
・ホンディーに抱かれる水野。じゃれ合うU20っ子。←千葉っ子が抱き合う姿を見逃したあたし、どこ見てたんだよう!
・水野の涙は、美しかった…。
・しかし、しつこいようだけど、そこに誓志がいて欲しかった。あの歓喜の輪の中に。

さて、覚書のためにメモメモ。
GK 周作くん。←安心、安心。点取られる気がしなかった。
DF 麒麟。←これも安心の守備。キャプテンの涙、想いが伝わってきたよ。
   青山くん。←これまた安心の守備。おしゃれな坊主頭だった…。
   ハノイ。←あたしたちの間じゃ、「ハノイのイノハ」と呼ばれる。
MF 敏くん。←やられた!と冷汗出たあのヤバいシーン。敏くんのフォローで助かった。
   萌。←正直、萌がボランチとは試合が終わっても気づかなかった。あちこち顔出しすぎ。でも頑張った!
   水野。←イマイチ調子の良くなかった晃樹。本選で、北斗と右を任されることを夢見てみる。
   ホンディー。←ゴリラだとか散々けなしてるけど、あたしはかなり本田が好きだ(笑)
   翼。←広島の今井翼(自称)。あんだけ走りまわって大丈夫?って想ったけど、最後まで走りぬいた!
FW チュンソン。←闘志溢れるプレイ。惜しかったシーンもあったけど(残念)
   岡崎くん。←もー!頑張ってたけど、頑張ってたけど…!

最後に、本当におめでとう。おめでとう!
北京っ子たちのヘタレっぷりがツボにハマってしょうがない。愛しくてしょうがない。
今日のキミたちの、あの喜びが未来に続きますように。

しかし、司、見たかったよ、ソリマチ…。


ぐったりしてナナミ宅に帰って、ニュース見ながらワインで祝杯。
競技場にいるときから痒かった体に異変が。
あたし、全身蕁麻疹なんですけど!←ちなみに今朝起きたら、それは地図様に融合してすごい模様になってた…。原因はなんだ?ランチに食ったのは美味しいイタリアン。アレルゲンとは考えられないしなあ。あ、そういや、お店でサッカーのネタで盛り上がってたら、店のおにーちゃんに「サッカーお好きなんですか」と聞かれたよ。
しかし、この蕁麻疹、どうしよう…。←真っ赤に腫れ上がった腕見てため息。

July 28, 2007

泣くな、はにゅ~さん!

今日はお休み。
昨日でようやくコドモのお守り@学生指導から解放されました。いや、いつも最終日の反省会で思うけど、過程がどうであれ、結果として一日も休むことなく実習を終えた彼女(時に、彼)らに拍手を送りたいと思うのだ。
過程はね、ほら、実習ってのは、学校で習ったことと実地での融合なのだから。巧くいかなくてもアタリマエ。つーか、学生のうちから看護過程を完璧に展開できたらあたしらの立場がない(笑)
お疲れ様、そしてあたしもお疲れ様(笑)

しかし、今日のアジアカップ日韓戦は、過程もアレであって、必然的に結果が出た、というところでしょうか?
ウチに実習に来てたぴっちぴちの学生は、その実習過程も代表と同じでアレでしたが、結果は出した。一応。←まあ、最高の結果じゃないかもしれないけど、多分、単位は落とすことない。
やはり勝負ってのは、結果がすべてなんだろうなあと思う。いや、もちろんもし今日、勝ったとしてもモヤモヤするとは思うけどさ。でも、負けたからね。もっとモヤモヤするよ。
つまんねー試合でしたが、あの幕切れは辛かったな…。
はにゅ~さん。泣くな、と言いたい。
PKは時の運。←でも、はにゅ~さんは外すと思ってたけど。しょんぼり。
泣き崩れるはにゅ~さんを見るのが辛かったけど、すかさず駆け寄ってはにゅ~さんを支える水野がたまんなくて!←どうたまらないのかは、ココじゃとても言えない。
かなしい光景の中にも、うっひょー!とか喜んでしまったあたしには、きっとサッカーの神様の罰が下されるに違いない…。
しかし、これでおじーちゃん@オシムへのバッシングとか酷くなったら嫌だなあ。もしワールドカップを見据えてのチーム作りだとしたら、「オシム更迭」の意見はあまりにも時期尚早であり、一時の感情にまかせた短慮なものであると思う。うむ。
って、偉そうなことを素人が言ってるけど、ただ単純におじーちゃんの方がジーコよりもあたしの好みに合う子を呼んでくれるんだな!ってところが本音らしい。あたしってば!

さてさて。
本日、ようやく給湯機を交換してもらい、我家のシャワーからお湯が出ました(笑)
これでこころおきなく行ってきます。東京へ。
今回はマシン持っていかないつもりなので、更新は微妙ですが。あ、そうだ。ホテルでたしかPCレンタルできたっけな…。
明日の仕事の後、のぞみに飛び乗って、月曜日から土曜日までお勉強です。
んで、木曜はまりさんに遊んでもらって、土曜日はナナミの家?よしさんも一緒?
火曜日…だったっけな、ナナミと遊ぶけど、それ以外は予定なしです。あっち方面のお友達はお気軽に声をかけてくださいな。
では!行ってきます!

July 02, 2007

若いっていいな。

今日はお休み。
なんだか、ホントにしんどい。
や、きっと、精神的にも疲れてんのかもしれないけど、体がしんどい。
何をしてもだるいし、ずっと頭も痛いし、肩こりは酷い。微熱も続く。←まあ、あたしの場合、平熱が37℃とかなので。
うーん、なんだろう?この倦怠感。でも仕事になるとシャキっとするんだよね(苦笑)やな習性。

さてと。
さきほど、U20の試合を録画ですが見ました。
もー!若いっていいな!バカで可愛いな!
ななみんとメール飛ばし合いつつ楽しみました。
ピチピチで、勢いあって、よく動いて。動きがあるから見てて飽きない。
まさしく快勝!でしたね。
しかも、この世代は、顔面偏差値も高い。←個人的には五輪代表組のが好みですが。
頑張って欲しいもんです。うむ。

December 15, 2005

永遠のマジック。

今日はお休み。
夕方まで寝てたあげく、忘年会に遅刻。
ちょっと飲みすぎた。うう。

そして、痛む頭を抱えながら課題に取りかかって、ちょっと休憩とネットめぐりをしていると。

仰木彬氏、死去。

少女の頃は、近鉄のファンクラブの会員で、藤井寺球場の年間予約席も持っていたほどの近鉄ファンでした。
10.19、歴史に残る名試合、負けてしまったあの日の翌日は、とうとう学校サボってしまった!←泣き暮らしていた。
近鉄といえば、西本監督かなあと思うのですが、やはりあの面白いチームを作り上げたのは仰木さんじゃないかなあと思うのです。
あんなカッコ悪いけど、カッコいいチームなかったもん。

肺癌を患っておられたようです。あの苦しい疾患…!
おそらく、辛いときもあったと容易に想像できます。
それでも。
人生の最期までを愛した野球で埋め尽くした彼。
安らかにお眠りください。
ありがとうございました。

とても、哀しい。

July 01, 2004

こころもからだも、のびのび~。

肩こりが酷い。
あたしをよくご存知の方は、「ああ、たしかにね」と仰ると思うけど。
どうも肩こり、酷いのよね。首から背中、肩にかけてガチガチ。岩みたい。
原因は、長時間パソコンの前に座ってるせいもあるが、運動不足でしょう。
どうも仕事がハードなので、「仕事以外に疲れることなんてしたくない」ってところなんですが。
あまりにも金で何もかも解決しようとしていた今までのあたしに喝!
マッサージ、その時は楽だけど、根本的な解決にはならぬ。
かといって、イマサラ運動はする気にならないしね。
この前ね、タイ古式マッサージってのに行ったわけですよ。
チャイディー ホワイティー梅田店
いわゆる「ふたりでするヨガ」らしいのですが、これがよかったの!
目隠しプレイされて(笑)ゆったりとした服に着替えて。
感じのよいおねーちゃんの施術。
カラダの堅い人は無理だろうけど、あたしはそうでもないからあちこちの筋が伸びて気持ちよかったなあ。
しかし、毎日通うわけにもいかない。うむ、じゃあ自分でするしかないじゃないか?
っつーわけで、お家でできる簡単エクササイズ。
さっそくやってみました・・・が。
もう!あたしってば簡単なストレッチすら、辛いの!
カラダがギシギシいってる感じ。むむむ・・・。
かつては前後開脚ならできたってのに。もう無理無理!
90度開脚すらつらくてひいひい言っちゃう!
でも継続は力なり。
コツコツ日々、積み重ねるのは嫌いじゃないのだ、決して。
なので頑張ってみようかなあと。うん。
ついでに少しばかりふくよかになったから痩せてみたいなあと(こそこそ)

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ