August 07, 2004

うっきうき女子大生。

今日はお休み。
早いもんです。もう夏のスクーリングも最終日。←あたしはね。スクーリング自体は1ヶ月とかやってんだけど、あたしはそんなに休めねえ。

最終日なので、テスト。
しかし、あたしはテスト勉強もせずに寝ちゃったので。
朝も早くにななみんに去年の試験問題でわからないところを教えてもらう(大迷惑)
おお、そうなのか!目からウロコだ。
やはりわかってる人に教えてもらうのはいい。
っつーわけで、テスト、なんとか乗り切って。

ホテルに預けてた荷物持って七海宅に向ったら。←ついでに目黒からの乗換えで、あたし反対方向の電車乗っちゃったよう(くすん)ああ、時間のロスだわ。
・・・しかし、この時間のロスが後ほど大きな運命の分かれ道になろうとは!(大げさ)

駅についたら、あれれ?
土砂降り。
ひい!あのとき電車にさえ乗り間違えなければ!
でも傘もないし、ななみんVコンだし。
仕方がないから持参のマシンと買ったばかりのビビアンのバッグだけは濡れないように死守して。
しかし数十メートル歩いただけで髪から雫がぼたぼた落ちるほどのすごい雨。
なので雨宿り。
ちょうどおなかもすいてたし、カレー屋さんに避難して(笑)←もちろん、食事もしました。

雨が止んで、留守宅で勝手に寛いで。←FFしながら寝ちゃったよう。
そしたらVコン終わったななみんから電話あったので、おでかけして夜食を(笑)←とかいいつつ、結構食ったし、酒も呑んだ。
なんだかいい気分でおやすみなさーい。
えへ、なんかね、幸せなの。

August 05, 2004

Private Lesson

今日はお休み。
さて、スクーリングも後半戦。
今回は割と楽勝・・・とか思いきや。情報処理の授業で引っかかって頭を悩ませる。
情報処理ね。あたしWordは無駄に出来るのですが(笑)←ホント、無駄なスキルだよ。
EXCELは素人なので。それでも必要にせまられて今までに表とかグラフとか泣きながら作成したこともあったけど、どうも効率の悪い方法のような気がしてねえ(苦笑)←実際に効率悪かったんだと思う。
なので授業で基礎から教えてもらって目からうろこだわよ、うしし。
演習の方はまだいいの。これは知らない知識を得るってことで楽しいから。
でも問題は講義だ。
コンピューターの基礎を。2進法とか、16進法とか。
わ・・・わからぬ。
思い返せば、あたしはどうあがいても文系の人間で。←国語なら高校時代に実力テストとかで学年トップだったわよ。国語だけ(笑)
ホラ、国語能力ってのは、それまでに読んだ活字量がものをいうじゃないですか?あたしは幼少の頃から立派な活字ジャンキーだったので、それは問題ない。
問題は数学だ。っつーか、算数の頃からやばかった(苦笑)
関数とかはさあ、公式覚えればいいじゃないですか?文系頭でもなんとかなるんだよ。
あたしの算数トラウマは、「単位」
ホラ、1メートルは何センチ?とか、そーゆーの。
わかっちゃいるけど、それを理解するのに時間を要したもんだ。←なんでだろう?
きっと頭が固いので、「これだ」っていうものに「他のもあるんだよ」ってのが瞬時に理解できないらしい。
なので、2進法も16進法も困った困った。
で、困ったときは相方頼み(笑)
文系のくせに理系な頭を持つ彼女に「教えろ」と脅して。
原宿まで出てきてもらって、美味しいメキシカンを食べる前に教えてもらう。ああ、なんとかわかった。
ごめんね、理解力イマイチで(苦笑)

ご飯食べる前に、コムサでチープな帽子買った。なんかね、2001年のPZのすずめちゃんみたいなの(笑)
で、KIDDYLANDでも、うっかりとグッズ買っちゃったよう。
りらっくまのグッズ、可愛くて倒れそう(ばたり)
・・・しかしだな。
こういう出費は一番イカンと言っただろう(自分に言い聞かせ)
でも、可愛いからいいや~。
っつーわけで、今から復習します。ななみんに教えてもらったこと、忘れないうちにね、えっへん。

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ