August 04, 2010

続・高熱ピーチ。

今日はお休み。

昨夜、上がりきった熱は朝には下がっていた模様。
平熱が37℃くらいだからあんまり熱上がってもダメージ喰らわないんですよねー。さすがに40℃超えたら辛いけど(笑)


こんな日くらいはおとなしくするか…と、予定してた夕方からの約束をキャンセル。まりさんごめんなさい。

んで、講義が終わって夕方にホテル近所のクリニックに。
問診で最終月経とか聞かれて「は?」とか思ったら、「内科、産婦人科、小児科」のクリニックだったわ(笑)あー、きっと産科の専門のドクターなんだな…(苦笑)
一抹の不安が過ぎったものの、無事に薬を処方してもらう。ふう、これで安心。ホント市販の薬、効かないったら!


ホテルに帰って薬飲んでさっさと寝る。
なのに…あれ?なぜ、寒気がする?


やはり真夜中に発熱した模様。←もう測らない(笑)
ぜんぜんしんどくないんだけどな。まあ、薬効くまでの辛抱か。

そして、こんなに立派な風邪引きさんなのに。
昼に豚バラ丼をぺろりと完食した自分が怖いわ!
なんで食欲が落ちないんだろう…。←いまも「薬飲むから何か胃に入れなきゃね!」ってドーナツ食ったし。

高熱ピーチ。

ただいま04:20です(笑)

ひい……っ!

結局、寒気に打ち勝って眠ったようだけど、今度はなんだか熱いぞー。


水分補給が必要だわ、と軋む身体を叱咤しながらフロント階の自販機で水を買う。
ついでにフロントで体温計を借りて測ってみれば。←よせばいいのに…。


…………38.8℃


あらら。
とりあえずロキソニンで下がるはず。
フロントの方が冷えピタくれた(笑)

やだわ…まだ予定の半分も消化してないのに。

April 10, 2007

それは、灼熱の。

今日はお休み。

金曜日の夜からかなあ。ゾクゾクと、悪寒。
「あ、熱出ちゃうなあ」とか思ったけど、元々平熱が高くて(37℃くらい)、熱には強いタイプなのでそのまま仕事行ったんだよね。んで、土曜日も熱っぽくてすげえ咳だったけど、まあなんとか仕事して。
その夜、夜勤だったからねえ。なんとか薬ガンガン飲んで夜勤こなして。仕事終わったら38.5℃だし。
そこからが辛かったなあ。ずーっと熱が下がらないの。40℃超えて何時間も経つとさすがに不安になるのよね。
「もしかして…インフルエンザ?」
夜が明けて、やっぱり熱が下がってなかったから実家に電話したら迎えにきてくれたわ。←ちょうど解熱剤もなくなってたので。
んで、病院に電話したら準夜を急遽他のスタッフが代わってくれて。(ありがたい)
朝一で病院に行くと、インフルエンザB型でした。
うわー、インフルエンザなんか何十年ぶり?
そして、インフルエンザといえば、タミフルですが。
「ちょっと怖いなあ」とか思ってたら、医者が「年くってたら大丈夫ですよ」と言ったのでムッとする(笑)
タミフル飲み始めて丸1日。ようやく熱も下がって、食べ物の味もわかるようになりました。
しんどかった…辛かったわ。
そして、何が辛いかといえば、明日には研修の担当なので病院に行かなきゃならないってことよ。

October 21, 2004

柔。

今日はお休み。
ぎゃーす!休みだってのに朝も早くからお猫さまの定期健診だっつーの!
しかしあたしは自他ともに認める朝の弱い女なので、前日の遅出を終えてから実家に帰り本日に備えていたのだ。
ま、おかげさまでお猫さまは調子も悪くなく。ああ、頑張ってね、少しでも長生きして欲しいよ、ありす。←しまゆきと同じ歳なので猫年齢にしたら100歳は超えてる。

で、そのまま梅田へ。
今日は同期のAと一緒にヨガ教室へ。
ウチの後輩ちゃんが始めたってので紹介してもらってね。
珍しく迷子にならずにヨガ教室にたどり着き、簡単な説明を受けたあとでヨガ80分!
し、しかし自分の体があんなに硬いとは思わなかったですよー!
高校生の頃は前後開脚ならできたのに、もうとんでもない!
いろんなポーズ、いちいち心の中で悲鳴あげるほどキツイ!あ・り・え・な・い!そのポーズ!
なんだか説明するのも難しいポーズをとりつつ、ああ、あたしはこれでリラックスするだなんて夢のまた夢・・・。
しかし今までは肩こりを解すのに、金にものを言わせてマッサージとか通ってましたが、ちょっとね、体質改善よ。
しばらく通ってみようかと思います。しかし平日の真昼間だってのに結構な人数だったな。さすがヨガブーム。

ぐったり疲れてAとヨドバシの上でランチ。←ランチの時間にはかなり遅かったけど。
飲茶を貪り食ってからバイバイして。
途中で買った雑誌とか読みながら眠くなって寝落ち。←「薔薇族」休刊ニュースの載ってたアレを買いました。そうか、今の時代は恥ずかしい思いしながら雑誌を買わなくても、ネットでおホ●達を見つけることができるもんねえ(ふむふむ)

さて、ようやくCABARET感想文上げました。細かなところは大阪公演でねっとりと観てから(気合)←久しぶりにメモ取ろうと思っているくらいに好きだ!

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ