October 03, 2016

お久しぶりにもほどがある!

今日はお休み。
なんとほぼ2年ぶりの更新…!
まあ、嫁にいったわけでも、妊娠出産したわけでも、病に臥していたわけでもなく。
仕事したり、ユキ見たり、こっしー見たりしてました。つまり通常営業!
あ、久しぶりに2次元モノにどハマりしたんだよ。弱虫ペダル…。
ペダルは荒北くんとユキちゃんがかわいくて仕方ない。原作もまだまだ盛り上がってるし、しばらく楽しめそう。
あと、久しぶりにジャイキリも。ジャイキリ目当てにデジタルモーニング契約しちゃったからね!持田さいこう。

って、去年のこととか、先日のユキ舞台とか語りたいことはやまほどあるけど。また今度。今宵はこれまで。

November 10, 2014

美しい法則。

今日は日勤。
なんだか今月は日勤が多いような気がする。←気のせい!ふつうに夜勤いっぱい入ってるYO!
重症の赤ちゃんが入院するって情報あって、しかも受け持ちはあたしご指名ってことだったので。←誰が指名したんだよ恨む。
それなりに緊張しながら病院行ったのに、うっかり入院延期になってたし。助かった。

さてと、ちょこっとサボってた間のこと。
よしさんがビギイベのために我が家に泊まりにいらっしゃいましたよー。
でもうっかり準夜だったのでさっぱりもてなすこともできず。ごめんねよしさん…。
久しぶりに島田島田島田!な感じで過去映像見てたけどほんとにしまたんはえろくて綺麗な子だよね(しみじみ)
やっぱりしまたんを超える踊り子ちゃんはいない。

PZ全滅!ぎゃー!
なんだかやたら激戦だった様子ですね。夏は平日狙いで実は全勝だったので舐めてたよ。まあ、全勝って言っても微妙に第二希望とかだったりしたけど、それでもチケが確保できてたことは幸運だったんだよね。
今回も平日狙いだったのになあ。悔しい!でもチケあったら通ってしまうからちょうどいいのかも?
今はただ早く返金してほしい(切実)

いま、人生最高にふくよかです。
ついでに近年稀にみるほどビンボーです。
私の持論に、「贅沢と贅肉は比例する」ってのがあるのですが。
ちょっと金遣い荒かったりすると太る。まあ、この場合、主にエンゲル係数が高い状態ね。
なにしろうちから徒歩5分もしないところにデパートあるからさあ。仕事でげんなりするほど疲れた帰り道、ほらそこに美味しそうなデパ地下グルメが…!
ってことで、自炊の頻度が減ると太るんだよなあ、そりゃあもう覿面に。
家計簿、つけてるんですけどね。自炊してる時は下手すりゃ2万円ぐらいの食費が、なーんにも考えないとすぐに倍ぐらいになるという。ひとりぐらし!しかも女子の!ありえねー!
仕事の時のごはん、コンビニとかで買ったら飲み物とかも含めて1000円ぐらい余裕でかかっちゃうじゃないですか?つまりそんなことばっかりしてたら1000円×31日=31000円ってね。
まあ、コンビニ飯でも安くあげようと思ったらできるけど。そこはそれ。BBAだから無駄に栄養のバランスとか考えちゃうんですよー。←食生活が肌調子に直撃。しかも致命傷。

ウエストのきついスカートに青ざめて。これはまずい。非常にまずい。
ついでに、「こっしー素敵過ぎて今見なきゃいつ見るの?」って浮かれてたんだよなあ、今年ずっと(笑)その結果として、目玉飛び出るほど少ない残高の貯金(笑)

つまりは貧乏と肥満ゆえに。
節約とダイエットを始めました。←何回目だよ?

とりあえず基本は自炊。
仕事中は食べなきゃ動けないのでー。食べて良いことにする。でもお弁当作って摂取カロリーを明確にする。←あ、これはレコーディングダイエットのアプリ使うと非常に便利なことに最近気づいた。前はひたすら手書きでカロリー計算してたからね。
その自炊も野菜中心で。←きのこ類。もやし。ほうれんそう。人参。などなど。カロリー少ないやつ。

とりあえずこれでしばらくやってみるか。こんな感じで完璧自炊生活始めてから毎日ちょっとずつ体重が落ちてにんまり。結果が出なきゃモチベーションにつながらないダメ人間め!

たぶんあとは運動した方がいいんだろうけどねー。金がかかる運動(たとえばジム通いとか)は貧乏諸事情のためになるべく避けたい。
とにかく駅近の便利なところに住んでるから通勤でもそんなに歩かないんだよね。しかもウォーキングって思うほどカロリー消費しないような気がする…。
ちょっと調べてみたら自転車が結構いい運動になるっぽい?七海みたいに本格的な自転車じゃなくても、ちょっと自転車使ってみるかな。そうだなあ。多分、実家に帰るとなると徒歩でちょうど1時間ぐらいだから自転車だと半分ぐらい?うーん。

もう本気で頑張らないと手持ちの服を処分しなきゃならない。
が、頑張ろう。いや、頑張れあたし!

November 02, 2014

なにごと?

今日は準夜。
博多座10/30 10/31と、3公演観てきましたよー。ま、一応メモ取ったから近いうちにまとめておきたい(希望)
でも昨日は一応休みだったけど、仕事関係でお出かけしてたからねー。ついでに今日はお仕事。しかも我が家にはビギイベ大阪のために来てるよしさんが泊まってるからね。←しかしあたしの帰宅が真夜中なのでさっぱりおもてなしが出来ないという。ごめんねよしさん。

んで、そんな状況なのになんでしまたん@PC立ち上げてるかというとだな。
なんだか、TOKIOコン、武道館であいつらステージに上げてもらったっていうじゃないですか?
え?ほんとに?え?え?
…ちょっと信じられないくらいすごい。
だってほかのメンバー、みんなデビュー組だよね?
あの子たち、まあ福ちゃんは小TOKIOだからさー。接点あるっちゃあるけど。いったい十何年前の話だよ、っつーね。
辰巳のおじさん(この「おじさん」が辰巳父なのか、ほんとに叔父か伯父なのかわかんないけど)とマボがいきつけの飲み屋での知り合いっつーことで、博多でマボと辰巳が飯食ったって話だけどさあ。あと、相葉ちゃんとマボの飲みにマツが呼ばれたとか。そのくらいの繋がりしかないのにさあ。←いや、辰巳とマボの博多の夜に関してはほんとにびっくりしたし、さすが辰巳だと感心したけど。

…なんだろ?この流れ。なんか推されてる人たちみたいじゃないよ?←慣れてないから非常に戸惑う。
わたくし、ジュニアファンとしてはもう16、7年になるのですが。自慢じゃないがこういう場面で舞台にあげてもらえるような推しジュニアを好きになった記憶がまったくない(きっぱり)
高黒、純弥ちゃん、一哉。島田、萩原。みんないっぱい仕事してたからヲタ的にはいっぱい見ることができたけど。そう、あの子たち、ほんっとに学校行く暇もないくらい忙しかったけど(あわわ)
だけど、決してそれは華やかな、いわゆる事務所的に光の当たる場所にいたわけではない、と思う。まあ、あたしはそれで幸せだったけど。
そして、こっしーたちだって、ここ最近はヲタがおろおろするほどいっぱい素敵なお仕事があるけれど。まさか、ねえ。
かといって、これを「デビュー」とかに結び付けるほど甘くも安易にも考えられないのがもはや、「MAD」というユニットをおそらく初代から愛でてきた故に、だよね。
ほんと、いったい何が起こってるのかな、あの事務所内で(うーん)

October 29, 2014

いや!

今日は深夜。
なんだかすっかり寒くなっちゃって!
まだブランケットだけで寝てるんだけど、そろそろ冬布団出すべきかしら…。←夏布団はとうとう登場しませんでした。
って、明日から博多なんだけど何着て行けばいいの?コートにはまだ早い。ブーツはおっけー?

先日、後輩に誘われて久しぶりにヅカってきましたー。だってご招待券だったんだもん…。
人生において、「良かったこと」のひとつに「宝塚にはまらなくて良かった」があるのですが(笑)←ジャニヲタにプラスしてヅカヲタだったりしたらきっとマンション買えなかったよねえ。あ、ほかには着物、時計、宝石、なんかにもはまらなくて本当に良かったとしみじみ思っています。
その華やかで質の高いステージ、素直にすごいって思うけどねー。
大昔、学生時代の友達が月組さんの熱心なヲタだったので、時々誘われて観に行ったりしてたけど。今回も月組さんで。
今回の演目は「PUCK」、あたし昔かなめちゃんのやつ見たよ…(笑)
演目も良かったし、ショーも良かった!踊れる子が多いのかしら?特に娘役トップの子が上手でしたー。お人形のやつ、かなりツボだったなあ。
終演後、トークショーもあったんだけど、これもまた面白かったな。うん。こりゃはまる人の気持ちもわかるわー。

さてと、雑誌雑誌。
薔薇と越岡。ノーブル!
みんな盛れてるけど、辰巳が可愛い。でも気になるのが目元のしわ…。あの辰巳も寄る年波には勝てないか…。いや、大丈夫だよ!今ならまだ取り返せるから!基礎化粧大事!頑張って!なんならあたしがおすすめの基礎化粧品リストをぴたラジにメールしようか?←大きなお世話。
あと、特筆すべきはこっしーと福ちゃんの絡み。←絡みって言うな!
なんだろう、なんだろう、ほんとにこっしーと福ちゃんが仲良しでじぇらしー。
まあ、それはそれでいいんだけど。絡み合うこっしーと福ちゃん、こっしーの腕にひっそり、でもちゃっかり絡む辰巳の腕(笑)ごめん、辰巳、めっちゃ笑った。
辰巳と言えば、テレビナビさんの中部版。あたしは買ってないんだけどー。
先日のラジオでの問題発言、「こっしーは雄大って呼んで」ネタが活字に(おお!)
俺もたっつんって呼んだらいいの?的なことを言うこっしーに。
「いや!こっしーは雄大って呼んで」って(笑)
こっしー、若干困ってるじゃんよー、辰巳。あんまり困らせちゃダメだよー。
でも、この「いや!」の「!」はどういうニュアンスなのか気になります。←行間を読むのがヲタの醍醐味というならば、がっつり文字になってるのをねっとり考察(邪推ともいう)するのはヲタの定め。業です。
「嫌だ!」の強調なの?それとも「いや!」の否定の意味なの?どっちか気になるー。
まあ、どっちにしても、これさあ、辰巳は女だったら結構めんどくさいタイプだよね。

さてと、明日は博多!マチソワ!明後日のオーラスはゆうりと。
グルメ的に検索に余念がありません奈央でした(いえい)

October 21, 2014

理性、というもの。

今日は日勤。
あー、疲れた疲れた疲れたっつーの。
余裕かました割当だと思ってたら来たよ来た。ほんと、あたしって忙しさを呼ぶ女だよね、最近…。
っつーわけで、緊急入院に当たってすっかり気力体力奪われた、と。
後輩からも真顔で、「奈央さん、お祓い行ってくださいね」と言われるくらい、あたしがリーダーしたり夜勤すると決まって緊急入院とかね!
ついでにある女医さんが当直だとその確率ばばーんって上がるっつーね!
こんな「当たり」などいらぬ。当たるなら良席!もしくは宝くじ!

んで、疲れてもおたく業務は忘れてはいけない。
いそいそとCDショップへ…あれ?あれれ?
キンキちゃんのライブDVD、初回盤がまさかないなんて!ここは通常盤でもいいか…とか思ったけど、いやいやダメよ奈央!MC見なきゃ!
ってなわけで三軒目でようやく初回盤のブルーレイのみ発見したよ。うちのレコ、ぶるれいじゃないんだけどね(笑)←冬ボで買うの!
PCで見りゃいいじゃねえか、とか思ったけど、一応通常盤のDVDも買いました。このビンボーな時に何やってんだか(苦笑)

なんだか去年の冬のことなどすっかり忘却の彼方だったけど。そういやこっしーのビジュアル良かったよねー。福ちゃんの髪型がすごいことになってて失笑したよね。←ゆうりは嘆いていたけれど。あたしはその隣で爆笑してた。
でも映像見たら、辰巳がびっくりするほど可愛い。いやあ、辰巳、ほんと髪型もうちょっと考えようよ?前髪もうちょっとすっきりした方が可愛い。っていうか、ビンボーくせーカラーは禁!
キンキちゃんがふぉゆさんについて語ってくれるのが嬉しい。ちょっと感動的だよね。
「よくもまあこんなに真っ直ぐ育ちましたね」って剛が言ってたけど。ほんと、そうだよね。
あたし、別にヲタとしてタレントやアーティストには性格の良さは求めないんだけど(笑)←だってあいつらあたしの息子でも彼氏でもないし。
それでも「イイコ」だと褒めてもらうのは嬉しいものだね(しみじみ)
あ、そうそう全編通して、剛も可愛いけど、光ちゃんが神々しいばかりの美しさだったよ。あの人、ほんと綺麗で男らしいね!
こっしーのバック宙が映像に残されて幸せ。あの人、バック宙できるのにあんまり頻繁に見せてくんないからさあ。もしかしてこっしーのバック宙が映像に残ったのって初めてじゃね?

さてと、博多オーラスのチケは持ってたけど、前日も休みになったから前泊で博多座堪能してこようかと思います。うっかり出遅れたのでホテルが空室少ねえし!まあ、なんとか予約してひとあんしん。
えへへ、何食べようかな。くふふ。

October 17, 2014

追いつめられて。

今日はお休み。
今月に入って初めての連休。後半戦は割と楽なシフトなので今からうっきうき。

さてと、日曜日に後輩の結婚式に出席してきましたー。
あたしが整形に異動して、その翌年に入職してきた子でね。指導担当として密に関わったんだよね。
可愛くてイイコで。そして仕事もできて。
たくさん後輩はいて。それぞれ可愛いけれど。やっぱりちょっと特別に可愛い後輩です。幸せにね。
そんなあたしはせっかくのおめでたい日なのに、ここ数年蓄積した贅肉のせいで手持ちのドレスがいまひとつしっくりこない。ついでに巻いた髪も駅までちょっとダッシュしたらすっかり取れた!かなしい…。
後輩はとても綺麗だったし、お料理も美味しかったし。とてもよいお式だったな。
二次会は、お嫁に行って退職した後輩たちも来てちょこっと同窓会状態。それもまた楽しい。
ほんとうに。幸せにね。旦那さま、良い人そうで安心しました(ほっ)


さてと、昨日今日と連休で。何してたかっつーと、服の入れ替えですよ。
もはやラックにおさまらないコートめ!←軽く10は超す。ついでにここ数年ポンチョブームなのでそれも含めりゃえらいことに。
服は割とシンプル&オーソドックスなデザイン、カラーが好み。
おかげで黒黒黒!何枚黒いニットがあれば気が済むの?←だってちょっとずつ違うもん…。
だけど、明らかに数年着ない服は処分すべし!べしべし!
ってなわけで、クローゼットに収まりきらない分を近所の子にあげることに。
しかしこのまま贅肉が落ちなければ、もっと大胆に処分することも考えなければ(憂鬱)

んで、そんな己との闘いが終わって。
ちょっと用事があったからミナミに出かけたんだけどね。
なんか、天気良かったし、帰りは難波から自宅まで歩いてみたよ。だいたい3kmくらいなのかな?パンプス履いてたし、荷物もあったから運動になるほど速足ってわけにはいかなかったけどねえ。まあ、あれですよ、気持ちの問題ですよ。運動したYO!っていう実績が欲しかった(笑)
七つの坂制覇ってわけにはいかなかったけど、それでも天神坂?かな。登り終えたら変態さんみたいな息遣いになってしまいました…不審者!


さてと、今日は金曜日。ふぉゆさんのファン的には楽しい日。
まあ、何と言っても滝ちゃんねる!
素晴らしい。素晴らしすぎる…(震え)
西畑くんだけでなく、弟組もお仕置きしちゃうなんて!(違)
とりあえず、こっしーが辰巳に壁ドンしたシーンばっかり10回くらい執拗にリピートしました(にやり)
ゴゴスマは、ちらりと画像見たけど映像は見れてない。しょんぼり。
なんだかこっしーがえらい可愛らしいみたいじゃないですか?見たい見たい見たいいいいいい!(魂の叫び)

あ、忘れてた。
翼、誕生日おめでと。
松竹、行ってみようかと思ったけど、ちょっとビンボーのため断念しました(苦笑)
心の中でおめでとうおめでとうと唱えてたら、なんだよ、安定の滝様遠征かよっ(爆笑)!
いやあ、すごいわ、滝沢。ほんと。

October 10, 2014

飽和状態。

今日は準夜。
こっしーの誕生日も華麗にスルーして、いっそ潔いほど通常営業ですよ!微熱ピーチ!
ってなわけで、越岡裕貴くん、28歳の誕生日おめでとうございました(過去形)
いや、当日は1カット700円くらいのお高いケーキ買ってひっそりひとりでお祝いしてましたが。ついでにツイッターとかでも呟いてましたよ!←言い訳。
27歳のこっしーは、とにかくビジュアルが安定して良かった。←でもあたしここ数年、「とにかく今ビジュアルいいから!」って常に言ってるらしい。ゆうり曰く。
27歳のこっしーで一番悶えに悶えたのは何かなあ?PZの「どうなってもいい~It'sBAD」かな。とにかくこのナンバーが大好きだったっけな。
「どうなってもいい~It'sBAD」は、00年PZのBプロ(わあ、懐かしいな!ここをご覧の方でBプロ知らない方はいらっしゃらないと思うけど、一応説明。MAがテレビのレギュラー番組で不在の公演(金曜だったっけ?)はMAの代役を島田萩原石田良知が担ったんだよね←そしてもれなくチケ高騰…)、しまたんの「どうなってもいい」は殺人レベルのえろフェロモンだだ漏れでした。あたし4回あるBプロのうち3回見たんだよ、たしか。
その島田の記憶を上書き…は出来なかったけど、また違う萌えを見つけたというか。しまたんとこっしーはジャンルが違うからね!←ジャンルってなんだよ?
たぶんまったくここでもツイでも触れてないと思うけど、滝ちゃんねるのこっしー号泣事件。あれ、まだ信じられない感じなんだよねえ。あのこっしーが泣いた?嘘!みたいな。
そういう意味では、こっしーは、今までのオフィシャルイメージをちょっと崩した感じなのかしら?
それはこっしーにとって、勇気の要ることだったと思うけど、英断、と思うの。
負けず嫌いが嵩じて、「努力してます」ってのを絶対に見せようとしなかった彼が。
さらりとなんでもこなしてきた彼が。
見せた「真実」に近い姿は、長年見つめてきたヲタからすると胸がぎゅっと痛い、って感じだったなあ。
ま、とにかく。28歳のこっしーが、幸せで健康でありますように。←ま、頑丈だけど、あのひと(笑)


あとはサボってた間に何があったっけな?
そうそう、雑誌雑誌!
・ピンナップ!ひっさしぶりー!←アイドル雑誌ではね。
・えび時代はピンナップあったよねえ?←たぶん持ってる。
・優馬くんが山本くんに辰巳を紹介したって!
・やだ!あたしの中では、こっしーと山本くんはカテゴリー同じ!
・つまりはえろくて悪い男。←ごめんなさいごめんなさい。
・あと、雑誌じゃないけど、郁人が辰巳とメシ食うためだけに大阪来たよってことに半笑い。
・案外語ることねえな、雑誌。
・雑誌と言えば、女性ファッション雑誌にコタ登場!すごいな。
・まだ買ってないけど明日買う!


んで、ゴゴスマ見て、ぴたラジ聴いて、あ、そうそうこっしーの連載は仕事の休憩中にこっそり読んだよ。
すごいね、金曜日。なんて盛りだくさんな。
ゴゴスマは、「松崎と辰巳うぜえ!」ってげらげら笑いながら見ました。←誤解なきよう。このうざさは愛すべきうざさで、もっととことんうざさを追求して欲しい。
最近、っていうか梅芸公演の時から、「…美味しい蕎麦が食べたい」と言ってたので、がぜん名古屋に蕎麦食べに行きたい!
食レポすごいねー、福ちゃんは裸少の時にやる気のない可愛らしい食レポしていた記憶があるけど、あいつらは初めてだよね?
こうやって、あの子たちが行った店を、名古屋に行った時にめぐってみるなんて贅沢で夢みたいなことがこれから出来るんだよなあ。すごい。嬉しい。

ぴたラジは、とにかくみんな、っていうよりも加藤さんが大変面白かったです(笑)

こっしーの連載は、今回はとくにツボなく。
あ、文ちゃんネタは嬉しいかな。いま、Webで面白いテキストはダントツで文ちゃんだと思います(真顔)
次点は福ちゃんかな。
文ちゃん、たしか今年の抱負かなんかで「世界征服」をあげたんだよね?たまんないね、そのセンス!
今日、たまたまクローゼットの中をごそごそ探し物をしてたら見つけた文ちゃんがたぶん小学生ぐらいの時の写真。めっちゃ可愛いけど、あんまり変わってないところがまたすごい。
あ、ちなみに探し物は明後日後輩の結婚式だから祝儀袋をね。うちにはその手のストックが潤沢にあるのだ。たぶん、毎日お手紙書いても何年も大丈夫なぐらい便箋とか。

さて、明日も準夜。
そろそろ寝るかな(よっこらしょ)

October 03, 2014

名前を呼んで。

今日は日勤。
SHOCK終わって当たり前だけど仕事仕事の毎日で。
まあ、今びっくりするほどビンボーなので働かなきゃダメなんだけどね(笑)!
あのね、夜勤専門のシフトがあるのよ、今。ひたすら夜勤ばっかり、昼間は働かなくて、夜勤か休みのシフト。
それがね、なんか夜勤手当があるのかな?夜勤専門だと給料、手取りで5万ぐらい増えるらしいよー。ちょっとぐらぐらするね!月に5万はでかい。むむむ。
とか言いつつ、今年度はちょっと請け負った役割の都合上たぶんそれは無理なんだけどねえ、来年こそ(めらめら)

さて、月末に出た雑誌のこととか語りたいことはいっぱいあるけど。
とりあえずはこれを語っておかなければ!

今日は名古屋であの子たちのテレビレギュラーが始まって。
滝ちゃんねるで4WAT
夕方には辰巳のあゆことふぉゆことアップ。
夜にはナガオカ生出演。
その後にぴたラジ。

どうしちゃったの?ふぉゆさん!
あ、それからコタが雑誌、しかも女性ファッション誌に載るっつービッグニュースまで!←これ何気にすごいよね。ものすごい気になる。

なんか…すごいね。ほんとにね。
あたしはあの子たちが高校生の頃、嵐組の頃はあの子たちをメインで見てなかった。←とか言いつつ、大野以外の嵐っ子には残念ながら興味がなかったので、大野いなけりゃジュニア見てたけど(笑)
05年の翼ソロコンから、ですよ。最初はかわりょんで、その後こっしーの「テニスサークル入ってます」のMC(たしか大阪公演だったんだよね、あれ)見てから越岡、で。
06年の翼コンは、こっしー見るために仙台とかまで行ったっけな。
んで、07年08年はわりとがっつりとこっしー見て。そだね、あの子たちが大学生の頃。
それからあの子たちが大学卒業するっていう三月。SHOCKに出演してたけど、心の中は結構悲観的な思いでいっぱいだったっけな。「卒業したらあの子たち見れなくなっちゃうかも!」って(笑)
そんなヲタの心とは裏腹に、なんだか社会人になっても結局辞めることなく職業ジュニアとしてあの子たちはココにいてくれたわけですが。
SHOCKに出て。翼も滝も相変わらずあの子たちを重用してくれるし。ジュニアの仕事=バックの仕事、って考えると、ちょっと今までのジュニア史上最高級の扱い、というか働きっぷりだったと思うの。
そしてそれが数年。
まさかのユニット名を貰って。←ほんと、「いまさら?」とか思ったもん、ヲタでさえ。
そこからゆっくり凪いでいた空気が変わった。
ラジオが始まって。
クリエ単独。
幻になっちゃったけど、単独ライブ。←今も悔しい。あれ、誕生日だったの、あたしの。
そして、今。
もう長いことジュニアを見てきて。
高黒が辞めちゃって。
島田とユキが辞めちゃって。
もうジュニアもジャニもお別れかなあ、とか思ってたのにな(笑)
まさかこんなに長いこと楽しませてもらえるなんて。
しかもこんな素敵なことが待ってたなんて、ね。

ゴゴスマ、名古屋に知り合いいないから見れないけれど。
まあ、某所で映像を…って、なんか「わーっ!」ってなって見れない(笑)!
オカンの気持ち。心配っつーか、恥ずかしいっつーか。こんな気持ち初めて。
でもこっしーと福ちゃんのあまりにもさわやか過ぎるところはちらっと確認したから、心が落ち着いたらゆっくり見よう。

んで、滝ちゃんねるですが。
これがね!もうね!秀逸過ぎたの!
かっこいいけど、途中からやっぱりいつものあいつらで(笑)
でも拳銃持つのはこっしーが良かったよう(魂の叫び)
でも、ぶほって思わず噴き出したのは滝様の司令っぷりでした。滝様大好き…!

んで、ナガオカの生放送。
これもうちではリアルタイムで聴けなかったんだけどね。
もう、ちょっと今年一番の興奮、かもしれない。←さみしい人生!
「こっしーは雄大って呼んで」って小声で越岡にお願いする辰巳!ついでにその恥ずかしいネタを当の越岡に生放送で暴露される辰巳が気の毒としか(笑)
仕方ないよ、辰巳…そのひと天然だからあ(笑)
でも…やっぱりヘンだよ、辰巳さん。あたし、相方に「ねーさん」ってるけど、別に「ねーさん」って呼ばれなくてもそんなに嫌じゃない、と思う。っつーか誰かに「奈央って呼んで」とか言ったことないわ、たとえ彼氏でも!
やっぱり辰巳は思考が女子的なところあるんだよなあ…。なんでだろ、あんなに本質は男前なのにな(笑)まあ、そんなところが辰巳の魅力ってやつなのか。

っつーわけで、いろんなことが吹っ飛んだ「こっしーは雄大って呼んで」ですが。
ほんと、うとうとしながら聞いてたのに眠気まで吹っ飛んだっつーの!明日もお仕事!

September 12, 2014

夢の中へ夢の中へ行ってみたいと。

今日はお休み。
昨日、ほんとは半日外来の助っ人で昼から年休もらえるという噂だったのに!
出勤したらふつうに日勤だったという。しかも研修明けの子のお守りだったという。うーん、おかげで予定狂っちゃったよう。
そうなのね。夕方からゆーみんが大阪に来るってことで我が家の掃除、片付け、晩御飯の仕込みをしようと思ってたのにい!
まあ、基本的にウチはそんなに汚くしてないので。←ほんと、引っ越ししてから早三年?割と綺麗に保ってますよ。これが賃貸と分譲の差?まあ、単純に1LDKから3LDKになって収納増えたから隠す場所が増えたっつーかね!
まあ、仕事なのは仕方ないから、ぎゃーって仕事終わらせて、ちょこっと買い物して。
メニューのすべてを自作しておもてなしってのは時間的に難しかったから適当にお惣菜勝って。
・ごはん
・味噌汁(玉ねぎ、しめじ、ほうれんそう)←マイブームはふつうのお味噌に白味噌をブレンド。だから甘目。
・茄子の煮物。←豚バラと一緒に。甘目。
こんだけしか作れなかったぜ…。ごめんゆーみん。

ゆーみん到着して、あたしの王子様映像と林の懐かしい映像見ながら色々喋って。
SHOCKの映像を見せたけど「すごいすごい」と言ってもらって鼻高々。


ってなわけで、ゆーみんをおもてなししながらうっかりと。ええ、うっかりと翌日のチケ譲りますって出てたから飛びついている。だってもう見たくてたまんなかったんだもん!←我慢という文字は奈央の辞書にはない。
えへ、だから見てきましたよーん。初日、内くん誕生日に続いて三回目の梅芸。
今日は二階席。でもセンター。やっぱりね、基本こっしーばっかり見てるけど、群舞とかはセンターでじっくりフォーメーションを堪能したいじゃないですか?えへ。

今夜もこっしーは世界で一番素敵な27歳でした(真顔)
なんだろう、あの男ったら。去年までは、顔も体型もキャラも何もかもたまんなく素敵だけど、「ほんと、こっしー十年以上踊ってんのにちっともうまくなんねえな…」とか思ってたのに。←ごめんこっしー!百回謝るから許して!
そんなこっしーの踊りが変わったのは去年のPZかなあ?大振りがちょこっとマシになって、長い手足を上手にコントロールできるようになって。ほんと、好みのダンスになりました(うっとり)
あのね、あのひとの腕の使い方が好きなんだよね。特に肘から手首にかけてのラインが好きで。
もともと踊る子、っつーか踊れる子が好きだから、「好みの踊り」という最強のアイテムを手に入れたこっしーにはもうひれ伏すしかない。

今ちょっとおかしいくらいにこっしーに夢中なので、何されても笑って許せるほどご機嫌です(笑)
色々レポしたいし語りたいけど、そろそろ寝なきゃ。明日は夜勤入り!
寝る前にこっしーの連載読み返そう。うっとり!

September 03, 2014

小さなあなたへ。

今日は日勤。
リーダーだったけど、まあ落ち着いてたからさっくり仕事終わって、会議。時間外だよ、時間内に会議の時間が取れなかった…。
師長さんも交えての会議、大好きな先輩とぐだぐだ話し合って。ちょっと盛り上がって今月一のすべらない話を聞いて涙流して笑う、と。←なんの会議なんだよ!
ってなわけで脱線しまくったからえらい時間になって、こうして家に持ち帰って仕事をするためにPCに向かっているわけです。自業自得。
帰りに受け持ちだった赤ちゃんの泣き声が聞こえたから、顔見に行くついでに抱っこしてあやして、ママとお話して。
うんうん、大きくなったね。ほんとに。あたしがあの時あなたの産まれた病院に迎えに行ったときは、ほんとに小さくて。でも頑張って、いっぱいしんどいこと、つらいことがあったけどたくましく乗り越えてくれて。
いま、ほんとに可愛く笑うあなたを見ると、この仕事をしてて良かったなあ、って思ったよ。
早くお家に帰してあげたい。パパとママとずっとずっと穏やかに暮らせたらいいね。

って、人間相手のお仕事は、しんどいこともつらいことも、面倒なこともいっぱいあるけど。そんななかでやっぱりこころに響くものがある。
わたし、そんなにこの仕事に向いてると思わないけど(苦笑)
仕事大好き!天職!なんて一度も思ったことはないけど。それでも。
まあ、こんなにも長い間、続けてきたってことは何かわたしの中に「これだ」ってものがあるのだろう、って思う。


なーんて、珍しくも健康的な思考に耽っているのは、さっくりと持ち帰りの仕事が終わって上機嫌だから(笑)
まだぴたラジ聞けてないけど、早く聞きたいよう。
んで、明日は雑誌の早売り!頑張って早く仕事終わらせて本屋へ飛び込みたい(真顔)

より以前の記事一覧

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ