February 22, 2005

一生分の。

今日は深夜。
いや、風邪引いてます。
ジャニにハマってからはそうでもなかったのですが、もともとそれほど健康体ではないらしく。←そらそうだ。無茶な生活してるしねえ(笑)
昔はよく「年中病み上がり」と言われてました(笑)
今回のはそれほど酷くはないのでこうしてのほほーんとしてるのですが、夕方からの勉強会サボってしまった・・・。

で、週末に城崎~香住に蟹旅行に行ってました~。
メンバーは病棟のスタッフです。ビックリ。病院嫌い、職場嫌いのあたしがよくも行ったね。
毎年恒例行事なのですが、ウチの主任さんの常宿でして、いっつもみんなが「もう蟹は食べへん」とニヤニヤしてるくらいに美味しく量が半端じゃないようで。それにつられて今年は参加しました(食いしん坊万歳)
ま、スタッフの中でも割と大丈夫なメンツだったので、末っ子気分で楽しみました。
そして、蟹。
あんな新鮮で身が肥えてて、しかも美味しい蟹をあんな量食べたのは初めてです(うっとり)
割と美味しいものは食べ慣れているはずですが、間違いなくここ数年でナンバーワン!
ふう、美味しかったなあ・・・また来年(にやりん)

さてさて、最近何百回目かの島田ブームです。
映像見ると嬉しくてニヤニヤします。
悲しいかな、もう新しい島田を見ることは叶わないかもしれないですが、いまの彼が健康で島田らしく生きていますようにと想いを馳せ。
綺麗なあの子をうっとり眺めてます。←アホだなあ。
そして、数日後には、過去も現在も変わらずに綺麗なあの子を見に行きます。
夢に向って頑張ってる人っつーのは、あたしみたいな人生の落伍者からしたら胡散臭いことこの上ないのですが(ひねくれモノめ)、彼ならば、そんな生き方、らしくていいなあと思います。
いまのラッチに会える日まであと少し。
うん、素直に嬉しいね。

December 18, 2004

白いワンピースで新婚旅行。

今日は休み。
って、イメージらしいのだ。熱海とは。←白いワンピース着て、麦わら帽子かぶって新婚旅行に行く場所ってイメージ。
そんなこんなで熱海旅行ざんす。
実は前日の日記を書き上げたころから気分不良はピークになって苦しくて胃薬飲んだりしたんだけど。←原因=帰宅前に同期と後輩と食べたラーメン。しかも豚骨。真夜中のラーメン、すごく美味なのだが注意が必要です。
新幹線、「これを逃したらもうしばらく直行はない!」ってひかりに乗って、京都着くまでにはすでに爆睡。
熱海、熱海、秘宝館の看板も眩しいなってことで、熱海駅到着。ナナミと落ちあって。
さて、昼食はもちろんお魚よね!
ってなわけで漫ろ歩いて見つけた良さそうなお魚料理の店。あたしは前日(っつーか、数時間前)に吐いちゃったりしてたので自粛。アッサリ目のものを頼みました。←あじのたたき茶漬。ああ、美味しかったな、ちっとも臭みがなくてね。
お腹がいっぱいになったところで宿に連絡して迎えに来てもらって。
ウェルカムコーヒーならぬウェルカム抹茶を頂いて(笑)うーむ、お茶は習ってたのだが作法、すっかり忘れてるぞ!ってなわけでなんちゃってお茶の作法で情けなく思いつつ(しょぼん)
お部屋に案内されてさっそくゲームするあたしたち(最低だ)
美しい庭園だとか散策しようよ!ばかばかばか~~~!
結局ゲームしているうちに寝落ちしちゃってもう日が暮れかけてたし。
そこから夕食までのんびりとお風呂入って。ああ、いいね。日本人でよかったって思う瞬間。しかし三十路女の裸体はですね、なんだかねっとりと、こってりと脂が肌の下にびっしりと埋まってるようなそんな感じで我ながらうんざりだよ。いや、それほど太っているわけではないのだが、多分脂のつき方が胃もたれしそうな感じ(苦笑)
お風呂入ったらおなかがすいたじょ!
で、今回の旅のメインだ。京懐石。←なぜに熱海で京懐石?あたしにもわからぬので突っ込まないでください。
うう・・・美味しい・・・美味しい・・・(悶絶)
何から何まで美味でしたよう。はう。
すっかりと満腹でいい気分になったら次の記憶があやしい。←多分、もう一度風呂に入ってから寝たんだと思うけどね。

しかし、熱海。たしかに料理も美味しいし、お湯もいいし、宿だってよかったけど。でも去年の傷心旅行の伊豆の秘湯に比べたらなあ・・・って感じなのはあたしの気のせいかしら?
なんだかテンション低めな熱海の夜なのであった。まる。

September 10, 2004

9月の雨。

今日はお休み。
まあ、なんとか起きて。←たいてい準夜の翌日は夕方近くまで寝ているというのに。
向いましたよ、京都、貴船。
しかし、朝ご飯食べてなかったので空腹のあまり、出町柳のロッテリアで軽食を。
いかんいかん!今から豪華川床会席料理なのにい!

で、到着した貴船。
な、何もない(笑)
そして寒い・・・って、曇天からはとうとう雨が!
なので、川床はあっさりと断念。←一応、川床のお席に着いたのですがね。
個室を用意してもらって、川魚中心のお料理を頂く。ついでに熱燗も頼む(笑)←だって寒かったんやもん。
いいね、鮎なんか臭みがまるでないの。他の料理も上品で。ああ、京都、メシに外れなし。
満足で、さあ観光。
貴船神社、奥の宮まで登って。一応ね、縁結びが売りらしいのですが。←売りってゆーな!
大概そーゆー神社には、絵馬とかあるじゃないですか?それがまた怖いのよねえ。
『●●さんが妻と別れて私と結ばれますように』
『キンキの光一くんと結婚できますように』
などなど(笑)
実名入ってて、恐ろしさ倍増って感じ。縁結びの神様に、他人の不幸っつーか、呪い?そんなのお願いしてどーすんだよう!(笑)

途中、ギャラリー兼カフェでお茶しつつ、うっかりとそこの作品に敗北して。←何百個目かのぶーグッズです。ついでに母にも猫グッズの土産。
土産物屋で、ご当地キティ、なんと天狗バージョンあったので爆笑しつつ購入。←キティちゃんの鼻が天狗。鞍馬、近いからね。
ちなみに天狗のお面、いたるところにあったのですが、ああ、微妙に卑猥よねえ、と。三十路嫁入り前女子としては不埒な考えを抱きつつ。

帰り道、乗り換えの天満橋でうっかりと漫画とか本を大量購入。←だって・・・。
実家近所の美味しい串カツ屋でたらふく食べて。
はー、幸せ。美味しいもの食べて幸せ。

しかし、9月に川床料理ってのは所詮無理があったってことで(苦笑)

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ